2017年の振り返り 皆さまありがとうございました♡ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

2017年もあと僅か
明日からは2018年なのですね
 
 
感慨深いですキラキラ
 
 
{F3B5B4FD-0581-4F74-A4DD-2541BC927297}
 
 
昨年後半から感じていた
私の中の小さなわたし
 
 
今年1年間は意識して
だいぶ向き合えるようになりました
 
 
前半はibマッピング

ベーシック講座で学び

たくさんの出会いがありました
 
 
思い切って癒しフェアで
マッピングのお手伝いをさせていただいたり
勉強会で相互マッピングしたりしながら
 
考え方の違いを認められるようになりましたハート
 
 
気になったりピンときたイベントには
参加していこう!!って
自分の好きなことをすることに許可は出したのに
 
2017年前半は家族の行事と重なって
動きたくても動けない状態が続きました
 
 
後半に入り行きたいイベントに参加したり
動けるようになったら次は
 
もっと自分の考えを
自然に話せるようになりたい
 
その思いがどんどん強くなり
 
 
9月から実践発信塾に通いました
 
濃い4ヶ月を過ごしています
 
塾生のみなさんとは会ってるのは
月に多くて2日間ですが
Facebookグループやblogでのやり取りがあり
もっと深くつながってる感じがします
 
 
それぞれのお仕事に向き合う姿や
過去から現在の悩み、他愛ない世間話からも
お人柄が現れて沢山学びがありました
 
「みんなちがってみんないい」
 
正にそう思いました
 
 
そして私は2期生なので
1期生の先輩がいます
 
 
1期生の皆さんとは
実際に会えた方は半数くらいで
顔も合わせたことがないのに
Facebookグループやblogで繋がり
応援して下さりめっちゃ心強かったです
 
 
そしてそして
 
あおい先生とまいこ先生
 
このお2人だからこそ
子育て真っ最中の主婦の私も
憧れだった発信塾へ思い切って
飛び込めました
 
そしてお二人の手厚すぎるご教示のおかげで
おどおどびくびくしてたわたしも
少しづつ話すことが怖くなくなってきています
 
 
今月12月には人生初のイベントも開催しました
ご参加くださった皆様、すごく大きな一歩に
立ち会ってくださり本当にありがとうございました
 
 
長年の人前が怖いという縛りを
1つ解き放てました〜\( ˆoˆ )/
今は楽しもうって思えるようになりました
 
 
今年、お会いできた全ての方に感謝です♡
 
 
来年は
 
このご縁がずーっと続くように
わたし自身が魅力溢れる人になっていきたい
 
と思っています
 
 
実践発信塾3期生の申し込みも
いよいよ明日からです

 

お申込みは右矢印コチラ

 

また来月は私たち2期生の卒業式

しかも公開卒業式です爆笑

発信に興味のある方や何かピンときた方

塾生を応援して下さる方がいらっしゃれば

 

詳しくは右矢印コチラ

実践発信塾のあおい先生のブログをご覧くださいニコニコ

 

 
ではでは、来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ