シフトチェンジ…忙しくしてても子どもは育ってた | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

息子を出産して6年間子育て一本だった私

 
 
夏前からちょこっと社会復帰したり
自分の事に時間を使えるようになりました
 
 
そして今は実践発信塾も山場を迎えて
日々のアレ忘れたコレまた後で💧が増えて
念のためと、やってた子供のことも
ほぼ手がつけられずで…
 
 
まぁ本人も困ったら
自分で気をつけるようになるかチュー
とそんな自分に慣れてきたものの
それでもなんとなく申し訳ない!
と思ってました
 
 
そんなある日
息子が最近通い始めた英語オンリーで
学童保育をしてくれる習い事でのお迎え時に
 
 
『協調性のある子で助かってます!
   わからないことや困った事は近くの友達に聞いて
    友達の輪も広がって楽しくやってます』
 
 
と、先生から声をかけていただきました
 
 
 
↓以下ココロの声です
 
先生、今、
 
 
き、き、協調性って
 
 
おっしゃいましたか!!!
 
 
ウチの子、よくある名前なので
べつのお子さんと間違っておられません??
 
↑ココロの声おしまい
 
 
でも今、先生の前にいるのは紛れもなく我が子!
 
 
 
そう言ってくださったのはその一回こっきりで
おそらく純日本人では無さげな先生
そして一般的にはポピュラーな褒め言葉
 
 
真に受けることちゃうってバイバイって思ってても
 
 
 
喉から手が出るくらい欲しくてたまらなかった
眩しすぎる✨ザ✴︎協調性
 
 
 
子育てが疎かになってると気にしてた
こんなタイミングで届きましたプレゼント
 
 
{D5490F0A-3A6C-4567-AC6A-B8DC4D0A88A7}

 
 
そして
 
 
なんと!!
 
 
ずっと協調性にこだわってた私ですが
すでに手放していたことにも気づきました爆笑
 
 
 
手放したらやってくるんですねびっくり
 
 
 
そろそろ息子中心の生活から私自身を中心に
シフトチェンジする時期が来たようですウインクキラキラ
 
 
 
12月8日に初のイベントしますイエローハート
良かったらお越しくださいウインク
 
 
 
珍しく夜に書いてます🌔
今日も最後までありがとうございます照れ
あたたかくしてゆっくりお過ごしください🛁