プリンス好きだぜっ♡1 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


助手席の段ボール箱にはプリンスのアルバム💃





(プリンスにしては)比較的長めのインターバルを置いて発売されたアルバム。系統としては、前作"Musicology"路線の、小作品集的なつくり。しかし、明らかに最近のプリンスとは違う「変化」があるような気がします。1つは、ファンがずっと望んでいた作風の復活。"Rave..."でも、その意思はありましたが、今作ではスベらずにバッチリツボを押さえています。そしてもう1つ、シーンを意識した音作りが成功していることも特筆すべき点かと。かといって、狙い過ぎの感は無く、あくまで自然にこなす殿下は流石です!一言キャッチコピーを付けるとすれば、「ポップ&マニアック」。