キミはまだ幻想を抱いているのかい?!6/3〜6/7 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw
























鏡を見た時に「あれ?顔が歪んでいる?」「ほうれい線の形やフェイスラインなどの左右差が大きいかも」と思ったことありませんか?実は顔の歪みは体の歪みと関係があり、顔の歪みは意外かもしれませんが股関節の可動域の広さが影響しています。

股関節は体の中の関節の中でも球関節といって可動域がすごく広い関節でありながら、上半身と下半身をつなぐ、いわば体の土台とも言える骨盤につながっている関節です。股関節は左右それぞれにありますが、この可動域の左右差があると骨盤の歪み・捻れにつながります。骨盤が歪めばその上にある背骨まわりの筋肉の使われ方も変わってきますし、肩の高さが変わると次は顔の歪みへとつながっていくのです。

また、体の歪みによって頬杖をつく癖や横向きで寝る癖などが生じますし、その逆も然りです。これらも顔の歪みや左右差につながります。このように、顔の歪みの根本を辿れば股関節の可動域の左右差も原因の一つと考えられます。



きゃー、怖い…😱