償いのシートマスク〜薔薇が肌を染めるとき〜 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


50代は肌のターンオーバーが45日周期になり、メラニンを含む古い角質が代謝されずに定着してくすんで見えたり、シミが濃くなるなど「肌色」が変化してきます。また、水分保持力の低下とともにバリア機能も低下して、肌トラブルが起きやすくなります。ハリを保つコラーゲンやエラスチンの減少や顔の筋力が低下し、その上の皮膚や脂肪が下垂するなど、肌内部の機能低下からくる肌質の衰えが顕著になります。


ん〜

やたら最近ユーチューブに美のカリスマのMEGUMIさんが登場しまして、ついつい見ちゃうわけですよ
ご自分の体験談なんかを語られ、方法なども余すとこなく伝える姿は尊敬☺️

ご多忙のなか日々積み上げてきた自信に満ち溢れる姿に好感がもてると同時に
ほんとに何も行ってこなかったオイラに少し恐怖が…


「遅すぎなんてことはない!」を合言葉に
今日も風呂上がりに🙆