ハローまち中華♡6 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


今日は朝の6時にブーくんを職場まで車で送り
帰宅してしばらくすると、
今度はたてスジ娘を職場まで‥😫





家に帰らず今日は久しぶりの町中華👲





Bのチャーシュー炒飯にしよ♪
ラーメン迷う〜☹️





朝から奉仕活動した自分へのご褒美✨





選べるラーメンは
豚骨台湾ラーメンを🍜

豚骨ラーメンの発祥は博多と思いきや久留米市の1937年屋台の「南京千両」だそうで、長崎出身の店主がふるさとのちゃんぽんと当時横浜で流行していた支那そばをヒントに考案したと‥
そして、台湾ラーメンといえば名古屋の「味仙」
台湾の担仔麺をベースに辛く味付けしたのがルーツだそうだが、
豚骨台湾ラーメンは??🤔





チャーシュー炒飯も美味しそう🤗













































サービスのソフトドリンクは
オレンジジュースにしたよー🍊