Quality of My LIFE♡4/28 〜2024GW二日目① ウキウキひとり旅♫〜 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw




登呂遺跡のちかくなのね🤭





6時〜9時まではタイムサービスなんですが、
30分遅刻してしまった😥

早朝なのにすでに待ち人あり(*_*)





地下水の水分表が掲示されておりますが
「ふーん」程度にしかこのときは思いませんでしたが
いざ入泉してみますとこの驚異的数字の意味が肌で感じられました✨










数々の著名人の方も足を運ばれているのね♪










チケットを購入して、





いざ!暖簾をくぐります😆





出たあともまだお客さんが待ってる😶





フィンランド式サウナと薬草サウナの二部屋あり、
何だろーいつもと違う感じ。
いつものサウナは肌の表面を加熱される感じなのですが、入ってても熱いけど我慢してる感じはなく
発汗もいつもよりしない…

ちなみにフィンランド式は温度110℃、湿度70℃
薬草のほうは温度60℃、湿度70℃なのに薬草のほうがめっちゃ熱く感じちゃうの(゜o゜;


何よりも水風呂が凄い!!
冷たいのにずっと入っていられる
通常だと冷たい水風呂だと羽衣(温度境界層)が生じるのですがそれがなくととのちゃう感じ✨✨

水風呂の理想温度は15℃だが
しきじは18℃なのだそうだ🧐

このなんともいえない
とろみっていうんですか、実際には水なのでとろみなんてないのですが肌がそう感じちゃうの💕

薬草風呂もヤバかったな
いつもは薬草風呂には目も向けないし入っても
なんか「バスクリンみたい」って感じちゃうんだけれどもここは過去イチ🎖


2時間かけて来る価値あり🙌