今宵飲まない理由を語ろう♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

お酒を飲んで体が温かくなったと感じるのは、アルコールによって血管が拡張するため。
血管は血液と一緒に熱も運んでいるため、血管が拡がって運ばれる熱が増えると体温が上昇します。
体の表面に近い血管も拡がることで、放出する熱の量も増えていきます。
お酒を飲むと顔が赤くなったり汗を掻いてしまうのは、この熱の放出によるもの。
つまり、アルコールで体が温まるのは一時的な状態。
お酒を飲む=体が温まるというわけではなく、むしろ放っておくともっと体が冷えてしまいます。

こんな寒い夜には熱燗でも🍶
なんて頭をよぎりましたけれども…😱



以前買っておいたバターチキンカレーポタージュ♡





ん〜温まりそう♪





たてスジパスタ🍝





旨し🐴





けれども‥





味変(//∇//)