歩けば尊し、我が志のOM♡2023/2 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw



























































お茶を飲むとリラックスするという感覚には、科学的な根拠があります。それには緑茶の旨味成分であるアミノ酸の一種「テアニン」が関わっています。
テアニンを摂取すると脳波にα波が出現し、リラックス状態を示します。緑茶の中でも、抹茶と玉露にはテアニンの含有量が多いことがわかっていますので、毎日一杯のお抹茶を飲むことで、心を整えることができるのです。


リラックスちゃんとできていますかな?🤨