キミはまだ幻想を抱いているのかい?!9/4〜9/8 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw
























「『起床後の目覚めをよくしたい』『寝ている間に使っていない筋肉に軽く刺激を与えたい』という目的であれば、起床後にストレッチをしても良いと思います。ただし、寝ている間は筋肉を大きく動かしていないため、強過ぎるストレッチは行わない方がよいでしょう。運動を行う前は準備体操として、運動後はクールダウンとしてそれぞれストレッチが必須です。
リラックスしたり、体のコリを和らげたりする目的でストレッチをする場合、ご自身が心地良くできそうな時間帯に行うことが最適です。就寝前に、軽いストレッチをすると睡眠の質が良くなるといわれています。
ストレッチの目的に合わせて、軽めのストレッチ、強めのストレッチをしてみましょう」


🙋