歩けば尊し、我が志のOM♡2022/4 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw






















































 

――50代の女性は、薄毛や白髪を気にしている人も多いです。対策方法を教えてください。
「血行を促すために、頭のみ、温水と冷水を交互にかけるといいですよ。私はこれを始めてから髪がいきいきとして、今だに白髪が少ないんです。
温・冷の刺激で、毛細血管が収縮と膨張を繰り返し、栄養や酸素が毛根まで運ばれるからでしょう。頭皮マッサージもいいと思います。頭皮のみに温水と冷水を交互にかけての刺激は毎日できますので、ぜひ試してみてください」


へぇ~やっぱ努力次第なんすかねー😧