歩けば尊し、我が志のOM♡2022/3 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw





























































 

「自律」には自分の力で主体的に動くという意味があり、体内環境を一定に保つホメオスタシスを機能させる訓練法とも言えます。「気持ちが落ち着いている」などの公式を1つずつ反復して自然とその感覚を身体に感じていく方法であり、一種の自己催眠状態を生み出します。
  • 心身の緊張や不眠など身体症状の緩和
  • 気分の落ち込みや不安、怒りの減少
  • 心身の状態へ気づきやすくなる
  • 集中力を高められる
  • 疲労感の回復 など
いつもせわしなくエネルギーを消費し続けている人にとっては、心身を落ち着かせて休んでエネルギーを回復させるきっかけにもなるでしょう。効果に個人差は出てきますが、自分で緊張状態を弛緩できるようになれる点は大きな魅力と言えます。イライラや不安、落ち込みなどの症状を誰かに頼るわけではなくセルフケアできるため、自己コントロールが可能になったりストレス耐性を身につけられたりすることもあります。



ふむふむ🤔