歩けば尊し、我が志のOM♡2022/3 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw





































































 

鮎漁が解禁される少し前になると姿を見せ、夏の風物詩として日本全国で親しまれている和菓子「若鮎」。地域によって「のぼり鮎」や「鮎もち」などとも呼ばれるが、いずれも清流を泳ぐ鮎を模している。
京都の逸品を取り揃える通販サイト「特選京都」では、そんな「若鮎」の作り手による個性を楽しんでほしいとの想いから、10尾をセットにした「京の若あゆ 食べくらべ」を発売。焼き色や顔の表情など、異なる和菓子店が作る十匹十色の若鮎たちが並ぶ姿はなんともいえない愛らしさを感じる。


これは凄いな😧