龍神カードからのメッセージ♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


剣龍🐉


 

決断力と似た意味の言葉に、判断力があります。何かを決める能力である点においては、決断力と判断力は同じです。ただし、決断力が「主体的に決定する力」であるのに対し、判断力は「客観的に決定する力」であり、決めるための根拠が異なります。データ・法則・形式など、主観にとらわれない客観的な根拠をもとに、物事を評価できる能力が判断力です。
また、決断力は、自分の「未来」に関する物事に対して決定する力を指します。一方、判断力は、既存の物事に対して評価をする力であるため、決定する対象は「現在」のものです。


確かに似てるようで違うね🤔