歩けば尊し、我が志のOM♡2022/2 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


























































GWも後半戦突入中ぅ~👊


前半戦はアクティブに動きまわっておりましたが、
ん〜ここからはどうしよ?😲


 

20~80代の728人を対象にした意識調査の結果を公表しました。

調査では、全国平均より幸福度が高い人のうち、56.2%の人が「明確な『趣味』はない」と回答。

一方、「趣味とまでは言えないが、日々の生活の中で実は楽しくて、続けていることや習慣はありませんか?」という質問に対して、「(1つ以上)ある」と回答した人は86.5%にのぼりました。

具体的には、「おいしいものを食べる」「ポイ活」「韓流ドラマを見る」「書類を整理・分類して、部屋をすっきりさせる」などが挙げられています。

100年生活者研究所「人生100年時代における幸福度と趣味の関係性意識調査」
100年生活者研究所
100年生活者研究所「人生100年時代における幸福度と趣味の関係性意識調査」