今宵飲まない理由を語ろう♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

 

ママスタコミュニティに、旦那さんが出張で不在中だというママからのこんな声が寄せられていました。

『うちは旦那が今、5日間の出張中です。家事は一切やってないし、運動も全くせず、気がゆるんじゃっていっそう眠い。皆さんはご主人が留守だとどんな風に過ごしてますか?』

こちらの家庭では子どもたちがもう大きくなって巣立ち、普段は特に手がかからないようです。そのため旦那さんがいないとなれば、家のことを任されている主婦の仕事はぐっと減ることに……。そのためママさんは掃除や料理などの家事ばかりか、自分がお風呂に入ることすら省略してしまうとのこと! ぐうたらな時間を思いっきり満喫しながら、ほかの家ではこんな場合いったいどうしているのかと、ふと思ったようですね。
旦那さんが留守のとき、お世話をする家族がいないママたちはどんな過ごし方をしているのでしょうか?

『その気持ちわかる。私も一ヶ月に1週間くらいは出張へ行ってほしいもの』

『もう! 私が立てたトピかと思うくらい。うちも旦那が今日から出張だからのびのびするわー』

『うちは旦那が9月から長期出張中で、帰ってくるのは2週間に1回。いない間の2週間はとことんサボってるよ~。何でも買って済ませてる』

『たまには良いじゃない。思いっ切りダラダラしちゃって~』

『私なら実家に帰るかな』

『いいよいいよ~。旦那がいない時ぐらいだらけちゃえ。5日も帰ってこないとか本当にうらやましいよ』

共感するママたちは、もしそんな日があるならば家事をサボってのんびりしてみたいと思っているようです。ゆったりできる夜は大好きな入浴剤やお酒などを準備して、癒しのひとときを過ごすことにしているという人もいました。

『とりあえず何もしないよ。子どもも大きいから部屋も汚れないし。お弁当は作るけど夜は出前か外食。そして私はのんびり晩酌です』

『うちも旦那が出張のときは子どもたちと美味しいもの食べる。子どもをお風呂入れて寝かせた後、ゆっくり買ってきたつまみと酒飲んでまったりする』

『家事は最低限で子どもの世話だけ。お風呂に高い入浴剤いれて入る。ご飯は外食したり惣菜買ったりしていつもより豪華&手抜きをする。子どもが寝たら高いコーヒー入れながらゆっくりDVD観る』


世の中のママさんたちはパパさんが不在のときにそのような気持ちでいるのか‥

わかる〜

じつは今夜は娘たちも奥さんも家に帰ってこないの♪

ウヒョ〜

なんだこの気持ちは💕

比較的?!放牧ですくすく育てていただいているのに‥
明日からは一人旅に出かけるのに…
それでも家で一人という至福をかみしめているわけでございますが、、
本来ならば祝盃なのですが、
明日の夜を最高な気持ちで迎えるために最後の我慢です🤣
















ジャ~ン🙌





☝鱈のムニエル





作ってくれた人がいないことをいいことに‥





シーフードヌードルの上にのっけちゃう♡

豆板醤も👊





まぜそば風🤩