即今、当処、自己、動画♡2022/10 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw































































 

ひとつはお酒をたくさん飲むときは白米を我慢する。きっとお酒を飲む方なら、同じようにしている方は多いと思います。シメに炭水化物を食べたくなるときもあるけれど、ぐっと我慢(とはいってもツマミとしておかずはいろいろ食べています)。

もうひとつはサラダかお刺身、生のものから食べ始めること。火の通ったものは、そのあとから。実はこれは健康のために始めたことではなくて、ただの習慣というか癖なんです。

大人になって外食をすることが増えたら、お店ではだいたい軽めの野菜や刺身から始まって、徐々に揚げ物や煮込んだものなど重めのものが出てくることが多い。食事ってこういう順番で食べるものなのかと思ったんですよね。それがなんとなく習慣になって、家でご飯を食べるときも、テーブルに一気におかずを並べたとしても箸をつけるのは生野菜やお刺身から。いつもコース料理気分です(笑)。当時はそこまで理解してい
たわけではありませんでしたが、生ものを最初に食べることで酵素をしっかりとることができて、消化などいろいろよいことがあるんですよね。

意図せず始めたことですが、かれこれお酒を飲み始めた頃からなので20年以上続けています。実際にしっかり量は食べているし、劇的にぱっと細くなったりすることはないけれど、モデルを始めて以来、太りすぎることなく維持できているのは、この習慣を続けてきたおかげなのかなと思っています。

きっとしっかり運動をしたり、厳密な食事制限をすれば、目に見えて変化があるのかもしれないけれど、きっと私には続かないし、ストレスに感じてしまいそう。たまには
サプリメントに頼ったり、ゆるやかに無理なく続けられることを、コツコツと。これが私の性格にはいちばん合っているんですよね。


うぅ~来週飲み会…😨