ドライビングGoGo♡1/6 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


高速にのって行きますよ~🚙















快晴のおかげで
高架橋のまわりの
名古屋港を見渡すことができました🙌





やっぱさ、この景色に合うBGMは
☝これでしょ角松♫





この潮風、潮風といっても都会の潮風っていうんですか、
うん、文句なしで『SEA BREAZE』っしょ♪





知ってました?
‘開運が重なる最強の吉日’って🤔


 

2023年1月6日は、1年に数回しか訪れない“天赦日”と金運アップが期待できる“一粒万倍日”が重なる“最強開運日”。吉日が重なることで開運パワーが倍増します。

2023年は、1月6日の他、3月21日8月4日が“最強開運日”と言われています。

金運アップの基本と言われているのは、読んで字のごとく「天が万物を赦(ゆる)す」という“天赦日”。中国で生まれた「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」と「十干十二支(じっかんじゅうにし)」の2つの思想をもとに、縁起の良い日と定められています。

一年ある暦のなかでも非常に巡りの高い日で、古くから「この日に始めることは全てにおいてうまくいく」とされてきました。財布の新調、宝くじの購入、開業、口座の開設、越し、告白、結婚、模様替えや断捨離など、おすすめの開運アクションは多岐にわたります。

「一粒のモミが稲穂に成長し、万倍に実る」ことが由来の“一粒万倍日”も、古来より受け継がれてきた吉日です。豊作を願い、この日をめがけて種まきをしていた経緯があることから、豊かな実り=金運というつながりへと派生。そして今日では「お財布に入れたお金が何倍にもなって戻ってくる日」として定着しました。