Lordagsgodisじゃないけど♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

















ん〜
ストレスがたまらない生活かぁ‥

難しいですね、パクパク😁


 

朝起きた時は胃が空になっていますね。一晩空腹だったので、身体は軽い飢餓状態です。低血糖の状態ですから、食べ物の吸収がいちばん良くなっている状態です。
身体はエネルギーを得ようとして糖質を欲していますから、お菓子など食べてしまえば速やかに吸収されてしまうのです。

朝に甘いものを食べたことで、食欲を刺激するグレリンというホルモンの分泌量が減ったからだとされています。
グレリンとは胃から分泌されるホルモンで、脳に働きかけて食欲を感じさせるために出てくるので、ダイエット中にはあまり出て欲しくないホルモンです。
甘いものを我慢するとストレスがたまって余計に食べたくなりますが、これはストレスによってグレリンが増えるからです。