キミはまだ幻想を抱いているのかい?!4/29 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw



 

ダイエットとなると「体重を減らすこと」ばかりに集中してしまう方も少なくないと思いますが、「体重はキレイの絶対条件」と言い切れないのも事実。例えば、ある人気モデルが「体重をもう少し増やすのが目標」と発言したことが話題を呼びましたが、彼女が”増やしたい”と言ったのは筋肉のことでした。
つまりベスト体重は決して誰かと比較して決まるものでも身長から導かれるものでもなく、自分自身の体型の長所や短所、年齢、骨格、筋肉の付き方、ライフスタイルなどを考慮した上で、「体型が一番キレイに見える体重」ということを念頭におくことが大切。ジムに通っている方であればトレーナーの方に相談してみるのもOKですし、自分自身が「最高にイケていた」という時期の体型や体重を参考にしてみるのもおすすめです。

あくまで体重は目安ですから
一喜一憂しない!!


といいながらも
毎朝体重計にはかかさずのっていますし、
手帳にしっかり記入してる🥴