ドキドキときどきイブニングメソッド❤ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

 

鶏のせせり♡





はまちの塩焼き♡





ようやくブランチ🍴

土曜日はこんな感じになっちゃうんです。
公園ウォーキング→朝活→朝風呂→ヨガ→🍴





食後すぐにヨガをするとお腹にまだ消化できていない食べ物が残っており、お腹をねじったり前屈したりするポーズを取る妨げになってしまいます。
そのため食後2時間はあけてからヨガを行うようにしますが、どうしても空腹がつらい時はバナナなど消化の良い物を少し口にしておきましょう。
また食事でなく水分補給であれば、ヨガ直前やヨガ中に行ってもかまいません。
その時は身体に負担の少ない常温の軟水がおすすめです。





ヨガに限らず基本的に食後には運動は行いませんね!


満腹中枢がMAXになってると集中力が散漫してる気がするし、動きたくなくなるも〜んw🤭