朝からbath time♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


朝風呂から出て
今朝もストレッチポール♡

ほんと少しの時間で効果を感じられますよね〜
その分すぐに歪みやすいということなのでしょうけど、なるべく時間があるときに行いたいですよね♪


 

ストレッチポール®誕生の歴史は、エクササイズ開発者である岩崎由純氏が、トレーナーとしてアメリカへ留学していたころに遡ります。
当時のアメリカで行われていたのは、円柱形のツールを横に使ってマッサージやバランストレーニング。帰国後、トレーナー仲間とケアやエクササイズに関して情報交換をしていたとき、このツールを縦に使用すると選手の反応がよいという話になりました。通常、バランストレーニングや体幹トレーニングは嫌がる選手が多いのですが、このツールだけは選手が手放さない。理由を聞くと、「これを使うと身体が楽になる。」「気持ちいい」との声が返ってきたのです。

通常バランストレーニングや体幹トレーニングは嫌がる選手が多いのですが、このツールだけは選手が手放さない。理由を聞くと、「これを使うと身体が楽になる。」「気持ちいい」との声が返ってきたのです。