体型easy♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

オヤジ体型といえば、肥満やメタボ
ビール腹を改善するにはダイエット・減量とこの夏まで思っていました!!
しかし、他にもオヤジ体型の要因があるのでは!?と考えたときに'姿勢'の悪さでした。





事実そういうものと向き合って5年間取り組んでまいりましたが、もっと効率的に効果的な方法がないかと!?
まぁ、ダイエットや減量でひととおりのことをやっちゃった感もあったんでしょね~






スーツが着こなすにも、正しい姿勢を心がけたり、筋肉を鍛えて体を引き締め、胸板や背中の筋肉に厚みをもたせるようにするには時間がかかりますし、自身はその部位への筋肉をつけることの抵抗がまだあったりもして…
結果、整体に通っておりました
いまは無事卒業証書をいただきまして、日々の生活のなかで気をつけるとともに、月に一度のお寺で行われるヨガに参加しています!!






悪い姿勢は、基礎代謝の低下から加齢臭や脂っこい肌をつくるといいますし、
骨格が歪んでいると、引っ張りや圧迫のせいで肩こりや腰痛、神経痛まで生み出す原因になりますから、このタイミングで姿勢について向き合えたのは今年の大きな収穫でもあります♡






さぁ、2019年のスーツ姿もあと今日を含めあと4日!!
姿勢を正して頑張ろ~っと(v^ー°)