ネムイダー♡05 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

高い知能をもつ人は夜行性!?
とくに子供のときに夜更かししていた人が将来天才になる可能性が高いのだとか…

エジソン
「どうせ人間には永い眠りが待っているのだ。睡眠時間を減らせば能力は増大する。」
「成功の現実的指数は、24時間の中に詰め込まれた実験の数である。」

トランプ大統領
「1日12時間以上寝ている人間が、3時間か4時間しか寝ていない人間とどう張り合えると言うんだ」


かの偉人ナポレオンは1日3時間しか寝ないと言われていたが、昼寝する習慣があったとか!?
スティーブ・ジョブズは8時間睡眠をとるときは4時間を2回に分けていたとか!?

黒柳徹子っは成長ホルモン分泌のために
午後10~2時、午前5時から数時間の分割睡眠だとか!?

レオナルド・ダ・ビンチは
4時間に15分ほどの睡眠をとり1日1時間半から2時間程度だったとか!?

ビル・ゲイツは
開発時は2、3日眠らないでプログラミングをしていて「眠らないビル」として知られていたとか!?

アインシュタインは
1日10時間は寝ていて、寝るときには部屋に鍵をかけて誰にも邪魔されないようにしていたとか!?






まぁ、オイラも睡眠についてはコンプレックスをもっていて
断食のはじめた理由の一つでもあったのですが、拍車をかけてショートスリーパーになってっちゃうしね(笑)
色々な考え方が諸説あり、色々な偉人の睡眠も様々なわけで
あれだ、結局は自分軸でいいのかなと(笑)
誰かのような睡眠方法にすれば誰かのように成功をおさめられるわけでもありませんからねぇ~w(@_@)