GW前半最終日
GWは混むからおでかけしないっと言っていましたが…出かけちゃいました
。
どうしてか?っていうと
土曜日の深夜の nhk 「生さだ(今夜も生でさだまさし)」で もうすぐ母の日だから…
と言ってさださんが歌った歌は何でしょう?
(いきなりクイズでごめんなさい
)
そう
「無縁坂」
母がまだ若い頃 僕の手をひいて
この坂を登る度 いつもため息をついた~♪
それで
何故か無縁坂に行くことに…(^^;。
上野松坂屋で腹ごしらえ

混んでいなくてスッと席に案内されました✨。
空いているね~なんて言っていたら 帰る頃は並んでました
。
ラッキー😃💕
不忍池
あっ!でも無縁坂の前に 旧岩崎邸庭園へおじゃましました
。
岩崎弥太郎の長男で三菱財閥 第三代社長の久弥の本邸。
現在は往時より3分の1の敷地となり洋館'*撞球室*和館が現存しています。
休日は室内は撮影禁止なので 外観のみ撮影できました
。
拡張区域整備工事と外壁塗装工事中。
和館に御茶席があるので そこで一服頂きました
。
室内に風が吹き抜けてとっても気持ち良かったです~。
のんびりできました
✨。
そして 広いお庭でも
ベンチに座ってしばし ボーッとしました
。
素敵な空間
おーっと ボーッとしていちゃいられない!
まだ無縁坂にいってませんでした
無縁坂の上に見える煉瓦塀は旧岩崎邸です
さぁ 帰ろ! 帰ろ!といいながら 東大にも寄っちゃいました
。
三四郎池(育徳園心字池)
大学の生協で ペンを買いました✨。
「ジェットストリーム」 書きやすいので買おうと思っていました。
東京大学のネームいり
。
明日も GW休暇中のかたもそうでないかたも どうぞよい一日になりますように














