前回ハワイへ行った時結構トラベラーズチェックはまだ使える場所はありました

すべて使いきったと思ったら$250だけみつかりました笑い泣き
DFSで使おうと聞いたら
『使えません。色々な所が使えなくなってるから銀行で両替した方がよい』と言われました
これを聞いたのが金曜日の夕方で…

銀行をGoogleマップで調べたら、ワイキキのバンク・オブ・ハワイが土曜日13時までやっていることが分かり1人で散策する日に行ってきました

パスポートとトラベラーズチェックを窓口にだしたら、手数料を取られる事なく現金$250を受け取れました

妹夫婦もまだたっぷり持っていたそうでニヤリ
日本でもアメックスなら手数料なしで対応してくれます
しかもT/Cにした時($1=約¥85)よりかなり円安だからかなりプラスになったみたいです

まだお持ちの方はお早めにウインク