ぼちぼちハワイの思い出を残していかないと忘れてしまうので…


久しぶりの成田空港国際線は端末を使ったセルフになっていました。

チェックイン⇒荷物預け⇒(保安検査)⇒出国審査と人が対応することなく(もちろんサポートしてくれる人は数人いますが)自分で操作して手続きを行います


手荷物のタグを上につけるか?横につけるか?悩んで聞いてみたら、荷物は横向きでながすので


赤丸の所にタグをつける

もし横の持ち手が無いスーツケースは黄丸の所にタグをつけて、タグについているバーコードシールを赤丸の所に貼ればOKと教えていただきました


手荷物検査もすいていたし、出国審査もすいていて忘れずに出国スタンプを押してもらってからマックで小腹を 🍟みたして搭乗しました


制限エリア内のお店はまだ閉まっているお店もありました(もしかしたら早い時間なら開いていたかも?)


行きは反射してわかりにくいですが緑のカイ君で出発です🐢