3日目はオプショナルツアーに参加しました。
7時にホテルロビーに集合だったので10分前にロビーへ行くと男性がこちらに来ました。
色々なホテルからピックアップされてツインタワーズホテルに集合し、そこから各ツアーに分かれて行きました。

私は女性1人参加の方と2組で市内観光へ

まずは【ワットアルン】へ渡し船に乗って行きます。


中国からやってきた陶器がお花の模様の様に貼ってあったり可愛いですラブ

渡し船に再び乗って【ワットポー】へ
今回のツアーで楽しみにしていたものの1つ涅槃像を見に行きます。




やっぱり大きく迫力がありました!
この日はラーマ3世の誕生日でお祝いの準備がされていました👇


その後歩いて【王宮】に向かいます。
途中今度5月に行われる戴冠式の時に王様達が出てくるバルコニーを見ながら入場
エメラルド寺院へ
その後宮殿をみて

昼食会場のツインタワーズへ
お昼はフーマンローにて飲茶や中華料理のビュッフェでしたナイフとフォーク



揚げ物やスープ、麺などアツアツでどれを食べても美味しかったですニコニコ