シニア犬と箱根旅

ヨークシャテリア二匹と箱根に行ってきました。

6月で15歳になるミニは肝不全で毎週病院に行っている身です。

もう目も見えなくなって頭をコツンコツンと壁にぶつけて家の中を歩いています。

毎日の散歩でもヨタヨタとして頑張っているけれど見ていて辛いです。

もう一匹のルルは4月で10歳ですが、低アルブミン血症を克服し元気です。(一時、何も食べなくなってしまいました。今はすっかり回復しましたが通院中)

まあ犬の病院代も大変です。

 

ここはミニが動けるうち2匹の犬たちの好きな旅行に連れて行ってあげようと、一番きれいな富士山の見える時期に1泊ドライブでした。

 

娘家族と合流

箱根の部屋には娘家族+ヨーキー1匹もやって来て人間6名、ヨーキー3匹とにぎやかになりました。

温泉につかり、食事と会話を楽しみゆっくりな時間を過ごしました。

娘の孫たち。

チョー賑やかでした。

翌日は快晴!

大涌谷へ行きました

相変わらず強風と寒さでした。

黒ゆで卵を食べました。

左がルル9歳、右がミニ14歳

ガラスの展望台は怖いなあ!

インバウンドのお客さんたくさん来ていました。

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを走り御殿場へ抜けました。

絶景です!

全景が見られて、最高に美しい富士山でした。

2匹とも眠そう。

ルルがポーズ。

御殿場に抜け東名を走り無事に千葉に帰りました。

犬たちも帰ってきて元気で良かったです。

富士山に長生きパワーを貰ったかな。

きれいな富士山に感動のドライブでした。