2月4日☆立春☆今年の幸せの種が芽吹く、息吹き♡ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

2月4日☆立春☆今年の幸せの種が芽吹く、息吹き♡

おはようございます。

hiromiです。



今日の2月4日は、立春です。

日本の美しい四季は

「春夏秋冬」の通りに

芽吹きながら、

息づいております。


流れの中にある巡りには、

息吹きというエネルギーが

あります。


昨日は節を分ける、「節分」

本日は季節における「節目」

一年のはじまり♡


いよいよ、「春」の訪れが

近づきはじめます。



太陽と、自然界からの

まるでお知らせみたい

ですよね(笑)


今年はどんな可愛い表情で

大好きな桜の花が花開く

美しい姿を見せてくれるのか。


近づいてくるからこそ

楽しみで、

待ち遠しくなってきた~と

心が動く、リアル感。



それまでは

日常生活の中で、

こちらの方を楽しみながら。


今はお家にいけた花とお団子で

大好きな桜餅を食べながら

先にニヤリと微笑んで(笑)

楽しんで、

桜の開花を待っております。



去年に実は、、、、

週に三個ペースで

1月から4月頃まで

頂いていた私です(笑)


私にとっては幸せが詰まってる

お気に入りの一品。

美味しさと嬉しさで

簡単にすぐにHAPPYに包まれて

単純に幸せ満タンになれる。


日常生活に中に

そういった一つ一つがある

ということが、

軽やかなシンプルさです。


その積み重ねによって

ハートで感じられるものが

膨らんで

お花が咲いていくかのように開いて、

幸せもより大きなものへと

溢れてつながっていく

ことだと思います。



ちなみに実は、、、

こちらも合わせてのお話で(笑)

何個、頂いたのかわかりません。


「あけぼの」のヨモギ餅も。

香り、緑色、ヨモギの濃さ、苦味

あんこ、甘味

とのこの塩梅。


美味しさも好みな上に

栄養もたっぷりです。

不要なウィルスに負けない

免疫力を高めて

デトックスしやすくなるような、

腸内環境を整えくれます。


(去年のいつかのおやつ。炭次郎の今川焼とゆで卵)

 

お茶菓子?なのに。

朝から和菓子をたしなむ

私です(笑)


もちろん、素材の質や

取り入れ方のバランスが

大切ですので、

日本の文化の恵みである

発酵食品も取るように

心がけてます。


最近はもっぱら黒豆納豆が

Lover な人です(笑)



食べる物について書いていると

子供頃から旅行好きですので、

色んな場所へと

旅をたくさんしたくなります。

その土地にある名物と出会う

望みと

そこでしか触れられない

楽しみと喜びがありますね。


色んなことをもっと感じたり

体験していくような旅を

たくさん楽しんで、

未知なる冒険にもGO☆

ですね。



話は変わりますが、

前回の記事に「2の数字」関した

ことを少しだけ書きました。

個人的に「2」が好きな数字

なものでして。


わたしたち人間も「2つの要素」から

(男性性☆と女性性☆)

生まれてきておりますし、

2つが結ばれて「Love」のハート型が

できているとも思ってます。



交ざり合わさった「神秘♡」物(笑)?

とは限りませんが、

「DNA」が造られるにはまず

2つの要素が必ずあるわけです。


その後に「構成」されたり

含まれるDNAの「情報」は

さておきにして(笑)



日本においては

おめでたい紅白も

二色の「白と赤」の組み合わせです。


そのようなイメージからも

「ハート型」のマーク♡って

「右と左」の2つの要素が組まれて

「一つの」「Love」という

形になったみたいな、

そういうシンボルチックなモチーフ

でもあるなぁと、私は思います。



「0」からはじまった、

「個」という

「1」同士が

「2」つ揃った

「3」番目ですので(笑)


これ以上お話すると、

また長くなってしまいますので、

これをヒントに、

ご自分の「視点」にある

「第三の目」となる部分の活性化

にもつなげてみてくださいね♡



ブログに載せている画像は
すべて背景からオリジナルで
作成していることにより、
複製の使用をさけるために
メッセージの文字と名前を
入れております。

または、文章の内容に沿って
よりイメージがしやすいように
一応、選んで掲載しています(笑)

それから、
この記事をお読みくださった方への
「感謝」という思いから
「Thank you」と付け加えておりますが、
イメージワーク的に活用する
画像としては、
文字が目に障るようでしたら、
どうもすみません(笑)

なるべく、
小さくしてみました。。。(汗)

スクショやリブログしていただく
ことはとても嬉しいですし、
もしも、コメントや
ご質問などがあれば、
コメント欄の方に書き込みを
よろしくお願いいたします(笑)


昨日は節分でしたので、
鬼👹と言えば、私の母~
と言いたい所ですが?(笑)

今は遊郭編の毎週放送が楽しみな
アニメで有名な「鬼滅の刃」
ですよね。

「水の呼吸」のキャッチフレーズを
パクりという名の
真似でお借りして(笑)


キャッチフレーズとはあくまでも
「言葉」のフレーズですので
そこは「自由」でありますから、
大丈夫なお話ですよね。

例えば、「水の呼吸」をする
かのように、
ゆっくりと「深呼吸」をすれば
体の中を流れる「血液」も
「水」のようにサラサラ~と流れて
駆け巡ってくれる♡

といった
「イメージ」を踏まえつつ。

「深呼吸する」ということは、
水のように瑞々しく
「リフレッシュ」させてくれる
一つの方法でありますし、
取り入れやすい「ツール」でも
あるということですね。

その先に「瞑想」のコツが
ありますが、
今後にご紹介できれば
書きたいと思います。


私は以前、

アシュタールのセッションで
「著作権」とか
「キャッチフレーズ」が大事となる
という、自分にとっての
この2つの「キーワード」を
いただいておりまして、、。
書きながら思いだしました(笑)

今まさにそういったお話について
書いていること事態に
驚き~ましたし、
鳥肌でした(笑) 

今日も素敵な1日となりますように。
愛と光の感謝を込めて。

お読みいただきまして
ありがとうございます。