On Time☆2022年2月3日は節分☆の行事。時間という概念♡ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

On Time☆2022年2月3日は節分☆の行事。時間という概念♡

おはようございます。

hiromiです。



2月1日は旧歴のお正月だった

そうです。


確かに、

「エネルギー」が変わって

「心の中」がお掃除されたみたいに

スッキリ~☆とした「気分」となる

新鮮な気持ちを受け取った

「切り替え」がありました。


同時に「頭の中」にある

「考え方」にも、

これから先についてなど

一旦「整理された」ような

気持ちになれたことがありました。


前回のブログにも書きましたが

ちょうど新月でしたし、

自分の「望み」や「お願い事」を

ノートに書きだしてみて、

「お月様に伝えた🌛」から♡

なのかもしれませんね(笑)



2月3日の今日は、
節分👹の行事の日ですね。
子供の頃はたしか、
夜ご飯を食べた後に豆まきを
やっておりまして、
社会人になってもお家で
行事的にしておりました。

地元にある有名なお寺では
芸能人が豆まきにこられる
節分会が毎年行われています。

私も数回参加したことがありますが、
今の時期がまた感染拡大の中の
ような様子により
今年は2年目の中止になって
おりました。


ここ数年前からは
恵方巻きが流行っておりますが
今の時代の
今夜の晩ごはんは
恵方巻きでしょうか(笑)?

個人的には、
その年の気分によりけりで
どちらかと言えば、
緑色のでん六豆が
久しぶりに食べたくなる(笑)
そんな感じです。 
                                
でん六 でん六豆 105g×12袋

      


昔懐かしの、
あのCMの歌までも
久しぶりに思い出したり、
もなんかして(笑)

急に思い出したりすると
よくありがちですが、
頭の中でループしてしまいましたら、
どうもすみません(笑)


昨日の2022年2月2日は、

2が並んだゾロ目の日でした。


5つ☆も揃っていたから見るだけで

なんだかニコ☺️っとしてしまう(笑)

思うだけで、笑顔が溢れる。


「昨日」もそうであった

ことと思いますが、

きっと、皆様にとって

「今日」も

そういう1日になりそうですね♡



この記事をお読みくださった方の

その時という「タイミング」が

「今ここにある」という

意味ですね。


「過去」とは

「記憶」または「情報」にしか

すぎないのですが、

同時に「未来」も含まれます。


未来はまだ「体験していない」ので、

「今にいるここ」から

それらを「選べる」

「決められる」ということ

により、

今のここだけにある♡



逆に言うと、

過去も未来も存在しない、

とか?

説明されたりする

「意味合い」ですね。

というか~、言葉的な表現の

一つにすぎません。


これは三次元世界とは

「異なる次元」につながっている

お話でもありますので、

簡単に言葉だけでは難しいもの

でもありますが。


時間と空間が結び付いた「時空間」

における「次元間」

のパラレルワールド☆

でもありますね。



「時間」についての「概念」を

理解できた時に、

体験を通した「感覚」という部分

からわかりやすくなる

ことでもあります。


お話がそれましたので
あらためましてもう一度。


「昨日」もそうであった

ことと思いますが、

きっと、皆様にとって

「今日」はもっと笑顔が溢れる

そういう1日になりそうですね♡


いつからでもそういうもの

でありますので、

「日にち」に限らずともですね(笑)



この日というその1日に

「スペシャルな行い事」がある、

わけですから

毎日に感謝があって、

ありがとう~♡なんですよね。


毎日がスペシャル♡の

「ギフト」設定を大切にしてみると

きっと、自分にとっての

より良いHAPPYが増えていく

ことだと思いますので、

今日のおすすめです(笑)



自分が書きたい本題がもとに
あるのですが、
いちいち前置きを書いてるうちに
今の話題の方が目について
しまいますので、
私が書きたい本題にたどり着けず
話がそれまくりだったんです。
それも、
中々のそれまくりっぷりでして(笑)

色々と付け足されてくるので
良いのか?悪いのか?
もわからず(笑)


なぜならば、
おかげで何かと
記事が複数できてきます(怖)

いつもでしたら 
一度にまとめて、
詰め込みがちな私なのですが(怖)

節分だからなのか、
節を分けていくような
そんな感じでもありますね。


例えてみると的なお話ですが、
赤鬼さんと青鬼さんを
角の数の違いで見分けるみたいに。

まるで色の見極めがしやすく、
今の時代ではもうどちらの鬼も
本来は優しいものであったと
言うことがわかるような
そんな気分にもなるような。


さらになぜならばによる

その「おかげさま」とは、

自分にとっての「喜び」が、

誰かにとっての「喜び」に

つながっているものですので

そういう思いから

こんな風にも運んできてくれる

という、

私にとってはこれもギフトであった

「その形」だったからです。

「ギフト」があるものなんですよね♡



愛と光の感謝を込めて。


今日もお読みいただきまして

ありがとうございます。