「不思議さ」も好き♡ そこにある「奇跡」☆エピソード☆ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

「不思議さ」も好き♡ そこにある「奇跡」☆エピソード☆

おはようございます。

hiromiです。



2月1日の今日は
水瓶座の新月ですね。
これから叶えていきたい望みって
たくさんあると思います。
新月の日は、その日に願った
お願い事が叶いやすくなる日で
ありますね。

新しく叶えていきたいお願い事を
誰かに話してみたり、
ノートに書きだしてみたり。

選んだ望みを、
意図して決めたら
「お月様に伝える」、ようにする。
ここがポイントです♡

方法は色々あると思いますが、
皆様はどんな新しいお願い事を
新月にお伝えしますか?

よろしければ、こちらの記事も
幸せのNew読んでみてください。
 





2月はバレンタインデー♡が

ありますので、いつにもまして、

大好きなチョコレートが

たくさん食べたくなったり

もします。


去年は個人的に新しく

取り組みたいことが出てきたり、

自然と新しく出会えたものが

ありました。


それから、

経済的な活動から離れて

過ごしていたという流れもあり、

金銭的な面では豊かさが

とぼしい時期に直面したりが

ありました(汗)



去年のクリスマスにサンタさんから

チキンはやってきたけれども、

大好きなケーキは出てきません

でしたので(涙)


私は2月が誕生日月なのですが

いつにもまして、

ケーキをホールごと

一人で全部食べたい♡ことが、

ささやかな夢ともなっております(笑)

新月の願い事🌛



母の頭に鬼の角がはえ、

「働かざる者、くうべからず」

という言葉を昔に聞いたことも

ある気がしたような~

お話です(笑)


それでも、

食べていかないと動けませんし、

働けません。

それこそ、もともこうない

お話でもあるわけですから、

「食べる」ことだけでも

大事なことですし、

「食べられる」当たり前も

ありがたさに深く変わります(笑)



たとえ、時々鬼のような角を出す

母であろうとも、

目の前にあるものから

すべてに感謝でしかない。


鬼滅の刃を、見すぎだから

母の怒りという感情の例えが

こうなってしまう
私です(笑)

または、鬼でもおもしろく
茶番劇にしか思えない、、、
ネジ曲がって筋に戻ってしまう
私でもあります(笑)


こういうお話は聞くだけで

「気付き」や学びになりますので、

体験する必要は全くありません(笑)


「ルート」は様々にありますが、

「命」について向き合ったり

自分なりに「生死観」まで見つめ直す

ことも必要だったりするのは、

「魂」に触れていくレベルの

プロセスでしかない、

としての意味合いです。


魂的に語っていく必要がある、

といったことだけ

の違いなのかもしれませんよね。


精神面が図太い方だけが通る

ことだとも思われるものですし、

普通の思考回路の方は、

大丈夫です(笑)



「根気」が強いとか

「根性」論ではなく、

「今生」で色んなことを知る必要が

あった的な観点からです(笑)


そうではないと、

「目醒めていく」意味にも

出会えなかったと思います。


私は天界による

「展開」パターンが多いので(笑)

「目的」なんてあまり持ったこと

もありませんが、

目的めいたことなどまでを

「思い出したり」してみた、

だったり、

「よみがえったり」だとか(笑)


または、ひっくり返って、

生まれ直したりする

かのような必要もない、方も

いらっしゃいますし、

体験をする必要もないものだとも

わかってる上でのお話です(笑)



昔、夏休みに

年式の古さに味があったらしい

弟のポンコツ車に乗り

家族旅行に行った時の山道で、

急に辺り一面が霧が濃くなり

前が見えないほどになりました。


高速道路でしたので

止まることもできずに、

その先も見えにくいカーブを

曲がったその後に、

霧で路面が滑りやすくなっていた

からなのか、

目の前の車がスリップしていて

こちら側を向いて迫ってきたんです。


片側車線にもスピードを上げて

走っている車があり、

後ろからもトラックがハイスピードで

近付いてきておりました(怖)


という、八方ふさがりの状況を

自分の目で確認した瞬間に

恐怖でしかなく、

もうパニックで「キャー」となり

もう、死んでしまう~とも叫ぶ

ほか、ありませんでした。



「あ、これは、」と認識した時に

その時の一瞬が

「スローモーション」のように

見えたんです。


後ろにいたトラックも

止まることもなく、車と車との間が

わずか数ミリだったとも

思える距離で通り抜けていき、

前から迫ってくる車からも

回避できた~☆という、

「奇跡」だとしか思えない

体験があります。


現実的には、トラック運転手の

手さばきがミラクルで

助かったわけですが、

車を運転していた弟の判断力と

機転がきいた、ことでもあります。


自分にとっては、

映画さながらな場面でしたので、

ミラクルがあった

と思いました。



このエピソードにはまだ続きの

話もあるのですが、

また長くなってしまいますので(笑)


無傷でいられたことも

助かったその不思議さも

「生かされている」ことや

「守られている」ことにも

深く気づかされて

「感謝」が沸いた。


というエピソードですし、

「奇跡」というものはあるし、

「奇跡が起こる」ことを

知り得たという

自分にとっての体験でした。



その他にも

わずかな瞬間のタイミングによって、

きっと、死んでた、とも思える

ような経験もありますので、

自分でも何度死んだ、こと

かもわからない(笑)

とも言えます。


「魂」レベルの感覚に触れてから

奇跡的な体験を振り返って

思いだしてみた時に、

本当はあの時に死んでいて

私はいないのでは~と

一時期、思ったこともあります。

焦ったりもしました(笑)



ちゃんと体がある~と、

ギュッとして

「自分を確かめて」

ホッと安心して、感謝して、

「ありがとう」を伝えたくなる。


そういった「概念」は、

自分の体験を通して

「生まれてきた♡」ものなんです。



昔から色々な種類の不思議さに

出会ってきているので、

あれもこれもお話したく

なってしまう私ですが(笑)


本当に「不思議さ」とは

幻ではなくて、

幅ひろ~くあると思います。


自分の目で確認してきた、という

自分にとっての、本当だと

思えることでしかない

わけでもありますが、

「見えない世界」でもある

とも言えます。



そこにも、「奇跡が伴っている」

ことだと感じてしまうのも

エピソードからとその理由の

一つなんです。


場合によっては、

「何故だか?」わからないけれども~!」

としか言いようがなく(笑)


だけれども、

言葉にして説明したり

お伝えするべき意味に

「気がついた」という

「今ここ」にいる私です。



愛と光の感謝を込めて。


今日もお読みいただきまして、

ありがとうございます。