Nowなつぶやき☆とおすすめの♡「紀ノ国屋さん、アップルシナモン」 | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

Nowなつぶやき☆とおすすめの♡「紀ノ国屋さん、アップルシナモン」

おはようございます。

hiromiです。



寒い日が続いておりますが、

風邪をひかないように。

皆様も元気に過ごされて

おりますか?


今年は年明けすぐに

雪が降りました。



辺り一面が真っ白で

雪景色を見ているだけで、

なんだか心まで真っ白くなれる。

そんな気分になったり、

クリア~になれる気持ちでした。



私の住んでいる地域では去年

あまり雪が降り積もりませんでしたが、

雪を見るたびに思わず

はしゃぎたくなったりするたちです(笑)



道路や広場に降り積もった

まだ誰にも踏まれていない

フカフカな場所を

歩きたくなったり、

ギュギュッと聞こえる

ような音を耳にしたりする

のも好きですし、

雪だるまを作りたくなる(笑)



寒すぎて久しぶりに
手が痛くなくなった~のを感じて
それを通り越して
感覚がなくなる程でしたので
手袋が必要だと思いましたし、
ありがたさに気付かされました。

ですので、お正月の鏡もち
まがいの雪だるま⛄でも(笑)
作れただけで満足みたいな。

↑↑
こちらは、昼間に近所の子供達が
作っていた大きくて
可愛くて、
立派な雪だるま⛄でしたので(笑)
思わず写真に
撮らせていただきました。

そして、大人になっても今だに

つくった方は

どれくらいいるのかな~?

とも思いました(笑)



関東でも、子供の頃は

毎年雪が降っていて

そんなに大げさな話でもなく、

遊んでいたような気がした

のですが(笑)


もしくは、両親が東北出身なので

よく田舎に遊びに行って

庭の雪で遊んでいたから。


という、

記憶混じりの

刷り込み違いなのかもしれませんし、

もしくは地球環境の温暖化を

肌身で感じられる

ことでもあったり。



または、

四季も早まったりと自然界にも

影響が左右される変動、

気候の現象なのかもしれませんね。


それらも宇宙のサイクルに

寄り添った観点から

知識的に触れたりすると、

あ~そうなんだ、

としか言いようがない

お話もあったりしますし。


様々な専門家さんたちによる見解が

合わさっても

あ~そういうことなんだ、

に出会ったりするものです。



例えば、「地球を守りたい」とか

そういった大きな話ではなくて、

「地球」が見せてくれている

ものたちとは

「美しいもの」だから、

ということだけ。


だからこそ、できることは

今ここの地球にいる

わたしたちという

「一人一人にある力」によって

「未来」が造られている

ということと、

「新しい地球へと」進みながら

造り出されていくこと。



それは、地球の美しさを

もっと見ていきたい、

という「想い」と、

もっとたくさん「体験」を

していきたいと

思わせてくれるもの

だからという「意思」から。


それが今はまだわからない

「未知なる冒険」のような、

いつかたどり着く戻る時までの

「楽しみ」と「喜び」の積み重ね

みたいな旅路である

のかもしれませんね。



あんまりあれこれ言うと

何かにとらわれて

難しく考えたり、

何かにこだわってしまいがちに

なることもあるかもしれません。


前回の記事でも書きましたが、

そしてまたまた

出してしまいますが(笑)


そういう時には

藤井風さんの歌を聞いてみて

いただきたいと思います。


歌詞からの引用ですが、

「与えられるものこそ

    与えられたもの」

「ありがとうって 胸をはろう」



「この宇宙が教室なら

    隣りどうし 学びは続く...」

旅の中で、

旅のような途中として

この「旅路」の歌にメッセージが

つまってます。


子供の頃は幼かったから

知らなかったことも、

だからこそ、

わかり得なかったことなども

あったわけですが(笑)


ですから、旅のような途中

だとするならば、

まだまだ知らないことだらけ。

ひよっこのピヨピヨですね。



ピヨピヨと言えば、

この前にInstagramについて

少し書いたのですが、

それと同じく最近、やっとやり方を

覚えられたことがあります。

それが、今頃Twitterです(笑)


それも、使い方を理解できた

そのキッカケとは、

自分が好きなアーティストさんに

直接に好きな想いと

感謝を伝えたくなったからです。

本当に、単純で♡


「ありがとう」の言葉を送りたい

想いから、私はTwitterのやり方を

覚えられたという、

おかげ様があったわけですが、

マジで便利だけれども、

ましてや知るのが遅い。


本当にわかりやすい

「簡単」さと言う

言葉が意味することとは、

この機械にうとい不器用さ(笑)


SNSってそれぞれに特性が

あるわけですが、

Instagramもあれもこれも

できる人ってすごい!と思います。


自分の世界感が分かりやすいのは

写真で見るのが早い気がして

インスタかな~とも思います。


こちらも今さらながら

あらためて更新して、

どのSNSでどう使い方をと

お勉強している最中です(笑)


そんな矢先に昨日

世界に発信している

渡辺直美ちゃんが

ビヨンセとコラボレーションする

とInstagramで見まして、

本当にすごい⤴️


それはまさにコツコツの

努力の賜物ですし、

夢を叶えていくパワーが

パワフルでまたすごい⤴️

勇気をいただきたきました☆



きっと、

これもそれも「動機」は

単純に「好き」であるとか

そこに「Love」があったから

でしかない、

とつくづく思いました♡


そうだとしても、

忘れてしまうこともありますので(笑)

最近はなるべく基本的なことを

ブログに書くように

しておりました。

自分なりに見たものから

忘れないように♡


さまざまなかたちで

交じり合いながら

そうしながら伝えていくこと

でもあると思いましたので。



紀ノ国屋 セミドライ アップルシナモン| 紀ノ国屋 e-shop


最近、はまっている

おすすめのおやつがあるんです。

話が飛びすぎてすみません(笑)


紀伊国屋さんオリジナル商品で

セミドライしたりんごです。

しかも、シナモンパウダーが

かかっているアップルシナモン

なんです。



一粒の大きさが

市田柿の干し柿くらいに

大きいものもあります。


柿もりんごも

フレッシュであれば

ジューシーな果実ですが、

太陽の光と風を受けて

ドライフルーツとして

また形を変えても

味わえることができる。


それをつくった

昔の人たちの知恵がすごいなぁ~

ということを

思ったりしませんか?


話がそれましたが、

肉厚で

また異なった食感が

たまらないおいしさがあるので

朝食のお供として

ハマっております。


シナモンは体を温めてくれる

効果がありますよね。

寒い冬には、おやつとしても

ぴったりなのかもしれません。


今日は宇宙的な話も交えながら

Thanks Earth的に

地球に戻ってのつぶやきと

私のNowなおすすめでした。


愛と光と感謝を込めて。


今日もお読みいただきまして、

ありがとうございます。