ご訪問いただきありがとうございます🍀


埼玉県在住の50代後半の主婦

メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


夫と息子と

軽度の認知症の母

愛犬のポメラニアンと暮らしています


できるだけ穏やかに楽しく

自分の気持ちに忠実に

残りの人生を楽しみたいと思っています♪


(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



ダイヤモンドバックス戦で

屈辱の2連敗をした後の

週末の強豪ブルワーズ戦。


ドジャース推しとしては

ここは何としても悪い流れを断ちたい❗

プンプン


と、昨日も今日も

朝から気合いが入っておりました!



昨日の朝

試合時間を知らない夫が

口笛今日、どこか出掛ける?

なんて言ってきましたが


真顔無理です。

出掛けている場合じゃありません‼️




それに

7月上旬だというのに……この暑さ魂

滝汗☀️


熱い空気がまとまりつくような

異常な暑さで

ドジャース戦が無くても

出掛けたい気分にならない。



こんな気温が3ヶ月近く続くのかと思うと

それだけでモチベーションが下がりそう⤵️


電気代は高いし

埼玉県は水道代も上がるらしいから

じっとしていても出ていく経費高騰って

本当に辛いわー札束



庭の花を

これ以上増やさないようにしよう。

うん……そうしようアセアセ

笑い泣き



そんな事を考えていたら

昨日は夕方から雨が降りはじめ

まさに照れ恵みの雨✨


ところが

だんだん雨脚が強くなってきて

雷まで鳴り出し

ビビりな愛犬はプチパニック🌀



けれど

ザザーっと音を立てて

霞むほどの強い雨が降ったのは

実に久しぶり。


バルコニーに出てみたら

空気が冷めたくなっていてイイ気持ち照れ💕


そうよ、これが本来の日本の夏

夕涼みなのよね。


最近じゃ、夕涼みどころか

熱い空気のまま熱帯夜に突入するので

ホッとする時間がありゃしないアセアセ



夕立の後に風鈴が鳴って

蚊取り線香の香りがした

昭和の夏が懐かしいなぁ……と


亡き父の事まで思い出して

ちょっとキュンとしたメイ子でした。



*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*



話は逸れましたが

ドジャースは昨日も今日も

いい試合をしてくれました‼️


接戦の末に2連勝♥️♥️


アウトマン(爆イケ)も

昨日から再昇格で今日はスタメン出場✨


奥様がご懐妊中ということもあり

余計に応援したくなりますおねがい



野球観戦中に

ベンチでの何気ない選手達の仕草や

笑顔を見ることが大好物なメイ子にとって


アウトマンやグラスノー、ストーンといった

イケメン達がニコニコベンチにいるだけで

「ごっつぁんですチュー

という気分になります。

(ニセ野球ファンかw)


今日もメジャー復帰第1打席のアウトマンが

空振り三振に倒れてベンチに戻ると

何も言葉を交わさず

そっと肩を叩いたグラスノーに

ラブノックアウトされました。

(観戦の視点が違う説w)


その後、

アウトマンはマルチ安打で活躍できたので

よかった、よかったおねがい💕


大谷選手から学ぼうとする姿勢も健在で

可愛い弟分のよう✨



アウトマンがいると

なんだかベンチが明るくなるのは

決してイケメンだからというだけではなく

常に笑顔だからだなぁ~と思います😃💕



アウトマンが

オーランド・ブルームに似ていることは

既に話題になっていますが


個人的にはベッツも

ふとした時にパイレーツ・オブ・カリビアンの

ジャック・スパロウのように

見える時があるんです!!!!!


まさにメイ子の中では

パイレーツ・オブ・カリビアンコンビ🏴‍☠️



ベッツは現在

骨折中で負傷者リストに入っていますが

また2人が一緒に観られる日が楽しみです🍀



本日は細かすぎる話題で

申し訳ありませんでした。

笑い泣き




最後に
我が家のゴーヤのカーテン記録✏️


暑さのせいか葉に勢いがなく
スッカスッカですが
笑い泣き

それでも、もうすぐ



お初の
ゴーヤチャンプルー作れそうです‼️

ニヤニヤニン♥️