ご訪問いただきありがとうございます🍀


埼玉県在住の50代後半の主婦

メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


夫と息子と

軽度の認知症の母

愛犬のポメラニアンと暮らしています


できるだけ穏やかに楽しく

自分の気持ちに忠実に

残りの人生を楽しみたいと思っています♪


(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



デレデレドジャース

(やっと)勝ちましたー飛び出すハート


📣ドンドン、パフパフ~🎺



とはいえ前半は

先制点を取られ

打線も冴えず⬅️(コラw)

凝視真顔ネガティブ


イヤ~な感じの試合運びに

またもや連敗記録を伸ばすのかと

魂が抜ける魂が抜けそうになっていました。



全体的には

精彩に欠けた感じではありましたが

チャンスになかなか打てない大谷さんが

(おい!コラw)

逆転タイムリーヒットを打ってくれました‼️


デレデレ📣ドンドン、パフパフ~🎺


9回1死一塁の場面で

代打で左打者の「アウトマンが出てきたー!」

と思ったら

相手(タイガース)も

右腕から左腕ピッチャーにスイッチピリピリ


するとドジャースも

代打の代打で右打者のバーンズに!!!


アウトマンは可哀想だったけれど

これが見事に功を奏して

大谷選手の逆転タイムリーに繋がったので

監督の采配も素晴らしかった✨


このいい流れで

オールスター前のあと2戦を

チューがんばれ、ドジャース

(明日はNHKの中継がなくて観戦できないケド泣)



*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*



ちなみに今朝は

AM7時30分からの中継だったので

あらかじめ家族の朝食を準備しておきました。


休日は家族がバラバラに起きてくるので

その都度準備していたら

ゆっくり観戦できないからねえー💨



たいしたものはないけど
小皿で脳を錯覚させる作戦グラサン笑


うちの夫は

小皿や小鉢が並ぶと

おねがいうわぁ、うまそうだなー🎶」

と喜ぶタイプなのでwww





なめこおろし
レーズン入りキャロットラペ



白菜とキュウリの浅漬け
らっきょう(自家製)
切干大根の煮物



納豆キムチ・ゆで玉子・冷たいほうじ茶


納豆にはお醤油の代わりにキムチを入れて

少しでも余計なお醤油(塩分)を摂らないように

気をつけています。


本当は味噌汁もつけてあげたいけれど

塩分計算すると毎回は無理。


おかずの少ない時に

具沢山の味噌汁を作り

できるだけ汁は少なめに盛り付ける

工夫をしています。





ということで

今朝はご飯以外は全てお盆に準備しておいて

起きてきた順番に

勝手に食べてもらいました!




でもね、自分の分は

小皿をたくさん洗うのはイヤなので


ごはんに
なめこおろしをぶっかけただけwww




☝️しかも、この器

子供の離乳食で使っていたもの笑


おいで笑い泣き


なんか、エモいわ~w