ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



ちょっと久しぶりの更新になりましたが

元気にしています!


いや、正確に言うならば

ドジャースが5連敗しているので⬅️

元気指数は60%といったところでしょうか。

笑い泣きwww泣




いえ、本当の事を言うと

実は夫が先日受けた

🔻🔻🔻


大腸ポリープ切除(2個)の

病理検査の結果を聞く日が

迫ってきていて……


心配のあまり

私が体調を崩しかけていました。





ちょうど1年前に

大動脈解離で突然倒れた夫が

今度は大腸癌だったらどうしよう……

ガーン真顔ガーン



どうしようも、こうしようも

結果は受け入れるしかないのだから

考えたって仕方ないのに


それでも

最悪の事態を考えてしまうのは

いきなりの告知に気が動転しないよう

一種の防衛本能なのかなアセアセ




*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*



夫と結婚した頃

まだガンの告知は

医師と家族で相談して

本人に伝えるかどうか検討する時代でした。



なので

「もし自分がガンだったら告知されたい?」

と新婚当初話したことがあります。


私はプンプン絶対に知りたい!」

夫はえーん絶対に知りたくない!」


でした。




そんな、ガラスのハートの夫が

万が一にも病理検査の結果

「悪性でした」

とサラリと言われてしまったらと思うと

滝汗心配でたまらなかったのですアセアセ




なのでこの5日間

チューリビングの模様替えをしよう!

別の事で気を紛らわす作戦決行!!



カーテンを買い換えて

ルームランプも1つ追加✨


この際だから

ダイニングテーブルとソファーも

ウインクおねがい買い換えちゃう??


なーんて2人で家具屋さん巡りをして

なんだか新婚時代を思い出したり♥️


結局はダイニングの椅子だけ

新調することに落ち着きましたが


あっちこっち掃除したり

久しぶりに断捨離したり

照れ気分はスッキリ‼️



嫌な事を考えないようにするには

今までの経験則で言えば

脳をだまして⬅️

掃除するのが一番爆笑笑




*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*



そしていよいよ

本日結果を聞きに行きました!!!



切除した腫瘍は良性でしたが

2つとも腺腫でした

滝汗滝汗



大腸腺腫とは大腸にできるポリープの一種です。 良性の腫瘍ですが、ある程度の大きさになると、数年かけてがんが発生する可能性があります 大腸がんは腺腫から発生する場合が多いとされており、腺腫を切除することで、大腸がんになる可能性と大腸がんで死亡する可能性が低下することが報告されています。


参考・引用: 横浜市立市民病院



医師からも
🔻🔻🔻

癌化する可能性のあるポリープなので

今後は2年おきに大腸内視鏡検査を

受けていただいた方がいいと思います。


と説明されました。



滝汗滝汗はい。そうします!!




ということで

最悪の事態は免れました!



今回は

①健康診断での潜血反応

②精密検査を受けることになり

③大腸内視鏡検査にてポリープ切除


という流れでしたので

幸い大事には至りませんでしたが

夫の自覚症状は皆無だったので

やはり検診の大切さが身に沁みました。




ちなみにポリープ切除も

日帰り手術対象となるとのことで

加入していた生命保険から

保険金もおりました!




笑い泣き笑い泣きとりあえずホッ🍀