ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



笑い泣き皆さん、お久しぶりです!!


すっかりブログのサボり癖がついてしまい

気づいたらもう6月も後半アセアセ


若い頃と違って

時間の経過が早くて

滝汗ホント……震えます魂



サボっていた間も

動物病院を変えたり

ペット保険も変えたり


夫や息子の病院デーがあったり

外食したりドジャース応援したり⬅️

いつも通り元気に過ごしておりました!



「今日こそブログを書こう!」

と写真は撮っていたので

写真がたまりまくっているのですが


リアルタイムで書かないと

数日前の出来事さえ

鮮明に思い出せない自分が悲しいです。笑

笑い泣き



脳トレと備忘録を兼ねて

振り返り記事をアップしていきますので

またよろしくお願い致します🍀




ブログをサボってしまった

最大の理由は

ONになったやる気スイッチが壊れて⬅️

OFFにできなくなってしまったことでした。

笑い泣き



はじめはカーテンを買い換えたり

部屋の模様替えをしていただけなのに

気づいたらダイニングの椅子まで新調したり

ルームランプを追加で購入したり……


すっかり雰囲気の変わったリビングに

気を良くしてしまい


そこから気づかぬうちに

大掃除までしだしてしまいました。

おいで笑い泣き



ドアや床や窓をピカピカに磨き

全部屋のカーテンや網戸も洗い

壁紙の小さな汚れまで点検しまくり。笑


もうこうなると

笑い泣き誰にも止められんのですwww




昨日は夫に頼んで

バルコニーを高圧洗浄機で流してもらったり




換気扇の円柱状のファンまで

外してもらい↓


オキシ浸けをして↓

✨ピカピカ✨↓

お前はハウスクリーニング業者かw

と自分にツッコミを入れつつ⬅️

徹底的に掃除しまくっていました笑




もう掃除する場所もなくなって

ちょっと寂しいくらいなのですが

ショボーン


綺麗好きの夫も

さすがに少し心配になってきたらしく

滝汗もういいんじゃない?

と言い出していたので


今日はのんびり

山本由伸投手の先発試合を観る予定です✨




でも……


真顔あれ……?



今朝起きてみたら

なんだか左手の親指の付け根が痛いピリピリ


昨日まで平気だったのに

何か持つだけでズキーンと痛みが走る

滝汗



サウスポーのメイ子は

掃除の際も左手を酷使していたので

ひょっとして

疲労骨折とかしてないよね?

笑い泣き



骨密度も下がり始めるお年頃なので

急に不安になってきましたアセアセ



明日はたまたま

肝臓の数値の再確認の病院デーなので

骨密度も計ってもらおうかな泣

笑い泣き




無理ができなくなってきて

年々老いを感じるようになってきましたが

なんだか

そんな自分の身体も愛おしくも感じる

今日この頃です。