ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



今日のドジャース戦は

朝の5時からでした。


GWの疲れもあり

いつものように起きられるのか

若干の不安がよぎり……

驚き

昨夜はテレビの視聴予約をして

眠りにつきました。


ふとん1ふとん3



朝、目が覚めると

大画面に映るドジャー・スタジアム✨


おねがい一瞬で覚醒しました笑



🐶散歩に行けるのか?

と勘違いした愛犬が

ワンワン鳴いていましたが

お腹を撫で撫でして誤魔化すw


悪いけど

今日の散歩は試合が終わってからよ‼️



なんて思っていたら

ラブ初回から大谷さんの2ランHR✨


ぎゃーーーーー♥️


ナ・リーグ本塁打ランキング

デレデレ首位に並んだ!!!!!


と思ったら

👑1位のオズーナもHRを打ち

ゲロー再び大谷さんは2位……。



喜んだり、悔しがったり

ほんっとに朝から忙しい笑い泣きwww



しかしその後

メイ子の気持ちを晴らすかのような

大谷さんの2本目のHR✨✨✨


爆笑ぎゃーーーーー♥️



終わってみたら

強豪ブレーブス相手に3連勝!!!


これが夜なら

完全に祝杯なんだけどなーアセアセ

笑い泣き



昼間からの飲酒は

「お正月だけ」と決めているので⬅️


メジャー観戦はシラフなのが

真顔地味に残念なメイ子です。笑





さてさて

今日でGWも終わりますが

実は明日

夫が大腸内視鏡検査を受けます。

キョロキョロ


なので本日は

消化の良い食事を摂らねばなりませんアセアセ



朝はコーンスープリゾットとバナナ🍌



お米1合に
⚫玉葱1/4個(みじん切り)
⚫顆粒タイプのコーンスープ1袋
⚫水200ミリ
⚫牛乳300ミリ
⚫粉チーズ適量
⚫おろしニンニク少々
⚫コショウ少々
でリゾットを炊きました。


本来なら

ここに顆粒コンソメや刻んだベーコンを

入れたいところですが


コンソメ➡️❌塩分制限

ベーコン➡️❌消化に悪い


という理由で

あっさり味の優しいリゾットです🍀



お昼は長芋のとろろうどんにゼリー。


夜はお粥と

おかずは白身魚と豆腐かなアセアセ

滝汗




メイ子が昨年12月に

大腸内視鏡検査を受けた時には

🔻


病院でミールキッドを買わされて

前日の昼と夜は

それで対応していました。



赤ちゃんの離乳食みたいだ!とか

味気ない!とか

ブーブー文句を言っていましたが


いざ夫の検査前の食事を作るとなると

めちゃくちゃ寂しい内容になるので

(食べてはいけない食品が多くて)


ミールキッドのありがたさを

今になって痛感しました。

(反省)



我が家で一番の食いしん坊の夫。


笑い泣き今日一日は試練です。