ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



4月の初めに不二家で開催されていた

プレミアムショートケーキ半額キャンペーン✨


🍰


🔺

意気揚々と初日に買いに行ったのに

「本日の販売分は完売いたしました」

という貼り紙にノックアウトされたメイ子。

ゲロー


家族にその話をしたら

「で、結局何も買わずに帰ってきたの?」

と失笑されました。

ニヤリ笑い


いやいや、だって!

半額だから買いに行ったのに

なんだか悔しいじゃない!

(同意求むw)



確かに食べる気満々だったから

手ぶらで帰るのは

ガッカリ感ハンパなかったけど


家族に「買ってくるよー♪」と

予告したわけじゃないから

自分さえ我慢すればいいわけで。



それをケチ臭いと笑われるなんて

なんだか可哀想よね……わたしw

笑い泣き



そんなことも

キレイさっぱり忘れていた今日。


10時から開始予定のドジャース戦が

雨で試合開始が遅れていて

どうにも身動きのとれないメイ子。

驚きハッ


ゴジラ松井選手やイチロー選手の

輝かしい記録映像が延々と流れていて

なかなか始まらないタラー


しかし

つい先日の試合で雨で中断した時

グラウンド整備に30分はかかっていたから

たとえ雨がやんだとしても

急に始まることはないだろう。

真顔


そう思いながら

鉢植えの寄せ植えをしつつ

ちょいちょいテレビを確認していたら

もうお昼になってしまった。


これじゃ

試合が終わるのは15時近くになるだろう。

滝汗


明日はCT検査も控えているので

今日はおとなしく

過ごすつもりではいたけれど


大谷さん見たさに

笑い泣きなんにもできない日曜日w



“どこか行きたい病”の夫は

試合が終わったら

愛犬と一緒に最後の桜を見に

ドライブするつもりだったみたいだけど

それも観念したみたい。


ニヤニヤす、す、すまんアセアセ



はじめは夫も一緒に観戦していたけれど

途中からバイクのエンジンをかけたり

外で何かをしていたようだけど

ノールックのほったらかしw



ようやく試合が終わり

キョロキョロあれ?どこ行ったんだ?

と我にかえるも

バイクと共に夫の姿も無し。



それから5分も経たないうちに

帰ってきた夫の手には



酔っ払いお~~~♥️


半額キャンペーンで食べ損ねた

不二家のプレミアムショートケーキでした笑


ドジャースも今日は勝ったし⬅️

夫がケーキのことを

覚えていてくれたことも嬉しかった✨

チュー飛び出すハートグッジョブ!!



久しぶりに食べた不二家のケーキは

甘くて懐かしい味がしました♥️




ケーキの箱をを見たら



いつから

こんなマークがついているの飛び出すハート



爆笑ペコちゃん、随分省略されたなーw

と思ったら


ペコちゃんの舌をイメージした

新しい不二家洋菓子店の

「スマイルマーク」というものらしいです笑



マジックで書き足して

ペコちゃんの顔を書きたくなったけど


驚き誰ですか?

ってくらい別人になりそうで

やめましたw



イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ニッセンオンライン