ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



おはようございます✨


AM3時からのドジャース戦

リアタイすることができました!


【今日の大谷さん野球

①二塁打

②一ゴロ

本塁打

④センターライナー

⑤センターフライ


チュー2本目のホームランが出ましたー✨



最後のセンターフライも

いい角度であがったので

よもや!!!と思ったほどでしたが


その後に映し出された

大谷さんの表情が明るかったので

手応えがあったのだと思います🍀

おねがい


残念ながらチームは負けてしまいましたが

カブスの鈴木選手の活躍は

日本人として嬉しさもあり

観ていて楽しいゲームでした!


明日は山本選手の先発予定

明後日はカブスの今永選手の先発予定

と続くので

早寝早起きで観戦したいと思います♥️

笑い泣き



さてさて話は変わりますが

先日(4日)の夫の誕生日で購入した鯛は



アラももらっておいたので

昨日はアラ汁にしました!



中骨もきれいに処理されて入っていて
職人さんの包丁さばきと
美味しく食べてほしいと願う気持ちが
伝わってくるようです!


塩で揉んで15分くらいおいてから
サッと湯がいてすぐに冷水に取り
血合いやウロコを丁寧に流水で取り除き

あとは昆布と塩少々で
丁寧にアクを取りながら弱火で
炊いていくだけ♪


これがお刺身のオマケで作れちゃうなんて
めちゃくちゃ得した気分になっちゃう♥️
チュー


下処理がちょっと面倒だけど
やっぱりこの旨さの為ならエンヤコラ笑
照れ


それから同じ日に
角上魚類で買っていた


真鯛の白子!

これが、なんと160円!!!



こんなに新鮮な鯛の白子は
おねがい春しか出会えないのよね~✨


こちらも筋や薄皮を丁寧に取り除いて
一口大に切ったら
熱湯で1分くらいボイルして


氷水で一気に冷やします。


水分をしっかり拭いたら
あとはポン酢で和えるだけ♪


フグの白子と同じくらい

ラブ甘くて美味しい~✨



両方とも

前日の晩餐のオマケのようですが

しっかりメイン級の美味しさでした!




楽天お買い物マラソンで買ったもの

ニコニコこちらは初めて買った千円商品飛び出すハート