ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



森永卓郎さんを1度だけ

街で偶然お見かけしたことがあります。


スーツ姿で大きな紙袋を持って

テレビで視たままの

飾らない雰囲気で歩いておられました。



森永拓郎さんの著書を

正直今まで読んだことがありませんでしたが

この本だけは

どうしても読んでみたくなりました。




本の帯には

2023年12月
ステージ4のがん告知を受けた。
「命あるうち、この本を完成させ
世に問いたい」
私はそれだけを考えた。

と書かれています。



まだ読んでいませんが

突然の余命宣告を受けてなお、

いや、だからこそ

書き残しておきたかったという渾身の作に

背筋が伸びる思いです。


私は読み終わった後

森永さんの問いに

答えられるのだろうか……。




日本の経済アナリスト

エコノミストでありながら

獨協大学経済学部の教授もされていて

学生さんにもとても人気があるとのこと。



原発不明がんとのことで

楽観視はできない状況だとは思いますが

持ち前の明るさと聡明さで

病を撃退されますように!!

(。-人-。)




 🔻4月下旬重版予定・受付中

 


🔻電子書籍

 


💡さてさて


ドジャーズの試合は

途中、雨で中断もありましたが


ドジャースタジアムは

長い歴史の中でも

雨で中止になったことが

数えるくらいしかないとのこと。



山本由伸投手のメジャー初勝利は

お預けになってしまいましたが

5回2安打5奪三振無失点の好投✨


気合いの入ったピッチングで

チューしびれました♥️♥️♥️



オオタニサンも

6打数1安打、1死球。


チャンスを逃してしまう場面もあって

ハンカチを噛む心境だったけど⬅️笑


もともとスロースターターなので

心配せずに見守って

応援していきたいと思います✨



それにしても

やっぱりドジャース打線は凄い!!



一流選手と共に戦う

楽しそうで真剣な表情の

オオタニサンを観ていると


やっぱり

傷心の彼の気持ちを救うのは

大好きな野球なんだと思えます。



家には奥様も

デコピンも待っていてくれるしね♥️

チュー飛び出すハート



大谷選手のInstagramストーリーの

デコピンちゃんが可愛いかったー🐶💕



first time at dodger stadium

(初観戦証明書)


“Dekopin”Ohtani

と記載されていて


なんだかアメリカって

そういうところがニクイよね~爆笑飛び出すハート




明日は朝8時からNHK BSで生中継!!


午前中なんもできねーw

爆笑笑い笑い



早起きして

洗濯だけでも片付けなくちゃ笑



NHKの受信料

払ってて良かった!!


と、初めて思ったメイ子ですてへぺろ笑い