ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



こんばんは✨

ブログのテーマに

野球今日の大谷さん】

を加えるべきか悩んでいるメイ子です。


ちゅーアハ飛び出すハート



今日は試合が始まる前に

愛犬の散歩・洗濯・掃除を

完璧に終わらせました。


いつになくテキパキ動けて

やればできるじゃん、自分ってかw

おいでニヤニヤ



中継が始まるまで

まだ少し時間があったので

ゆっくり珈琲を飲みながら


いつものように

ドジャース球団専属カメラマンと

ドジャース公式のInstagramを

チェックしていたら


ポーン♥️♥️♥️♥️♥️


大谷選手と山本選手が

向かい合って座って

お互いの良い所を誉めるという

謎ルールの【にらめっこ】動画が!!!


爆笑はぁぁぁぁぁぁ、かわええ♥️


いつもの雰囲気と違う

オフショット感満載の大谷さんに

大笑いしてしまいました笑


気になる方は

ドジャース公式のInstagramを

チェックしてみてくださいね飛び出すハート



ドジャース球団専属カメラマンの

ジョン・スーホー氏が

先日公開してくれた大谷選手の写真も

本当に涙が出そうになるくらい

愛情を感じた1枚でした。


誰もいないトレーニングルームで

1人きりで佇む大谷選手。


写真のタイトルは”孤独”


華やかな舞台の裏で

ひたすら努力している姿。


“孤独”というよりは

私には“孤高の人”と感じました。



本拠地で始まった公式戦の初めの頃は

ベンチで誰とも話していない様子が

映し出されるたびに


息子を心配する母のような

気持ちになりましたが


だんだん仲間との会話も増えて

笑顔も見られるようになってきて

ホッとしています🍀



今日の成績は4打数1安打(1打点)

①二ゴロ+打点1

②二塁打

③レフトフライ

④三振


今シーズンは

ライト方向への飛球が多めなので

レフトフライは感触が戻ってきている

兆しだといいな照れ🎵



とはいえ最終打席は

1番ベッツが二塁打

2番大谷さんが三振

3番フリーマンが二塁打

と、MVPトリオで打てなかったのは

大谷さんだけ……驚き


アンチにワーワー言われそうで

むしろそっちが心配だけど

明日を信じて応援するのみ!!!


頑張れ、オオタニサン♥️




昼間から野球中継を

3時間近く呑気に観るのは

さすがに気が引けるから


途中で夕飯用ののり巻きを作ろうと

ごはんを炊いて具材も準備したんだけど


ちょいちょい映るベンチの様子や

解説が気になって

1本も巻かず笑い泣きwww



結局、試合が終わってから

保温でかたくなりかけちゃったごはんで

慌てて巻きましたてへぺろ




太巻きにキュウリを入れると
入れ歯の母が食べにくいとのことで
カッパ巻きを別に作ったのですが
太巻き……何だか寂しいなぁキョロキョロアセアセ



明日の試合も11時スタート✨


週末はカブスとの試合もあるし

桜も気になるところだし楽しみですおねがい♥️




イベントバナー


4日20時から

 楽天お買い物マラソンも始まります🎵



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール