ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨年

まさかの脊柱管狭窄症と判明したメイ子。


しばらく通ったリハビリで

理学療法士の先生から

「できるだけスニーカーを履いてください」

と口すっぱく言われていました。


その理由は

ヒールのある靴やサンダルなどで

腰に余計な負担を掛けないようにとのこと。



カジュアルな服装の時用に

もちろんスニーカーは

何足か持っていたけれど


やっぱりお洒落をした時などは

TPOに合わせた靴が履きたいというのが

本音でした。



しかし昨年

楽天スーパーセールの時に

初めてNIKEのエアマックスを購入して



その概念がガラリと変わりました!!


照れなに♥️……この柔らかい履き心地♥️

 

いくらでも歩けちゃいそうな

魔法のスニーカーみたい✨

(あくまでも個人的な感想です)



足元のオシャレを気にするより
身体が喜ぶ靴が必要なんだと
思い知らされた気がしました。



今思えば
50歳を境に更年期障害も経験し
だんだん見た目が老けていく自分を
直視したくなくなり……

やっぱりあの頃が
女性として一番葛藤した時期でした。

「私は歳をとってもお洒落も楽しみたいし
スニーカーは履きたくない」

と心の中では思っていたように思います。


ルッキズム問題って
他人に対してだけではなく
自分に対してもあるのよね。


そこから解放されれば
心が軽くなるということを
今は実感しているけど

やっぱりあの頃は
しがみつきたい気持ちだったのかな爆笑



でも、それから10年経ったら
あちこちガタが出始めて

今は一番に自分の身体を
考えてあげたくなるお年頃。


スニーカー以外の低い靴もあるけど
これが現在の
スニーカーのラインナップです。


 長距離歩くなら

NIKEのエアマックスだけど





足にフィットして優しいのは

(私の場合は)new balance。



そして

もうだいぶ前だけど

ダットスニーカーが流行り出した頃に買った

adidas。



ダットスニーカーって

お父さん(おじさん)が

履いているようなデザイン

って言われて


ボッテリとしたフォルムで

やや厚底だったから

これは意外にスカートにも合わせやすかった!



なので今後は

ちょっぴり厚底タイプのスニーカーを

探したいと思っています♪



おねがいこれ可愛い飛び出すハート


おねがいスプリングコートあれこれ飛び出すハート


人からどう見られているか?ではなく

これからの人生は

自分自身のテンションをあげる為に

お洒落を楽しみたいです♥️