ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日は朝からポカポカ陽気だったので

ちょっぴりガーデニングしました



昨年10月に

ダイソーで2袋100円で購入して

種まきをしていた

ビオラとネモフィラ




1袋50円ってことだから

ウインク発芽したらラッキー♪

くらいに思っていたのに



いざ発芽すると



キョロキョロなんか……さみしいアセアセ





ビオラに至っては

びっくり発芽率100%じゃない⁉️

ってくらいに芽を出したので


ラブダイソー最高か♥️

と盛り上がっていました



冬の間


キョロキョロあの~、ストライキしてます?


って聞きたくなるほど

 成長が止まったかのようで魂




発芽当初は

3月頃にはモリモリ満開の

ビオラを想像していたのに


🔻現在もこんな状況です



いや、でも、あれよ
 これ全部で50円ですから!

おいで笑い泣き


1つの鉢だけ

3輪咲いているのが



涙が出そうなくらい

愛おしい

笑い泣き




暖冬かと思えば

突然雪が降ったり


例年より

気温の乱高下が激しいから

植物だって

一気に成長すべきか迷うよね

🌱



ビオラの種は

ミックスと表示されていたので

どんな色が咲いてくるのか

楽しみにしたいと思います






今朝は

ゴーゴーと音を立てる程の暴風で


自転車通勤の息子は

月曜日の朝から

心が折れそうになっていました


笑い泣きがんばれー




メイ子は

やっと今日で歯医者さん終了です

ラブ飛び出すハート



今後は3ヶ月おきに

きちんとメンテナンスに通います


笑い泣きがんばれ、わたしー‼️