ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日、夫は休日出勤だったので

息子がお昼ごはんを

ご馳走してくれました



今またバーガーKINGで

キャンペーンやってるんだよね

口笛


ということで

行き先は決まっていたらしい



母は大好きな相撲の

初場所・初日ということで

朝からソワソワしていて

おばあちゃん留守番してるから行っておいで~

とのこと



いやいや

相撲までに200%帰ってくるから!

おいで爆笑

と言っても


一度言い出したら

頑として聞き入れない母なので

お土産におはぎを買って帰るね♥️

ということで

話がまとまりました




バーガーKINGのキャンペーンは

🔻🔻🔻


ワッパーセットが200円引きの

690円というものだった

 びっくり気づき


実はメイ子

バーガーKINGでは

ワッパーJr.しか食べたことがない



そもそも

ワッパー(Whopper)とは

英語で

並外れた大きさのもの

という意味


他のバーガーチェーンでは

なかなか味わえない

食べ応え抜群のサイズ



おそらく

食べれば食べられなくはないけれど

滝汗カロリーも恐ろしくて⬅️

今まで挑戦しなかったのだ


しかもメイ子

明日(今日)は病院で

血液検査もあるんだけどー

おいで笑い泣き


まぁ、いっかw



びっくりドーン‼️

伝わりにくいけど

これがなかなかデカイw



あとで調べてみたら

直径13cm(Jr.は9cm)

重さ278g(Jr.は145g)

カロリー750kcal(Jr.は394kcal)


笑い泣きあはは~



やっぱり

明日検査の人が

食べるものではないw


と思いながらも

ご馳走してくれる息子を目の前に

ドン引きするわけにはいかない

滝汗


もう

こうなったら

 ペロリと完食してやるぞー



野菜もシャキシャキで

何より直火焼きビーフの芳ばしさが

やっぱり

たまら~ん

ラブ



最後まで飽きずに

なんとか完食できたけれど

 これ1個でお腹バンバン笑い

おいで笑い泣き


サイドメニューのポテトは

さすがに無理で

息子に食べてもらいました



後で知ったのですが

オーダーの際に

半分にカットをお願いできる

らしいので


その方が絶対に食べやすいし

やっぱり無理だ……となった時に

持ち帰りやすいかと笑



そんな

ハイカロリーな昼食だったので

夕食は



ちらし寿司やら


自家製なめこおろしや

焼魚など

軽めにしたんだけど


楽天スーパーセールで届いた

ワインを開けたら

ペロッと1本空けてしまいました



滝汗し、し、しまった……


習慣ってコワイ魂



てなわけで

今日の血液検査の結果が

恐ろしいですが


頑張って

行ってきまーす

笑い泣き