ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



ダブルスタンダード

と言うと


状況や相手によって

意見を変えたりするような

悪いイメージしかありませんが


どちらもスタンダード的な

我が家の肉まん事情のお話です

ニコニコ



スーパーのパン売り場で売っている

4個入くらいの肉まんは

レンチンしたり

蒸したりして

食べるのが一般的ですが


我が家では

だいぶ前にテレビで観た

(家事ヤロウ)

ホットサンドにする方法が

大バズり💮



💡作り方は至って簡単



🔺直火焼きタイプの
ホットサンドメーカーに



🔺上面と底面に
うっすらマーガリン(バター)を塗り

あとはいつも通りに
少し焦げ目のつく程度に焼くだけ
にっこり飛び出すハート



🔺上面は
皮が絞り模様になっている為
ちょっとムラムラな焼け方ですが



🔺底面は
こんなにキレイに焼けます♪


油脂分がパサつきを抑え
香りも良くなるので

息子は特に
この方法しか受け付けないくらい
好きになりました


それはそれで
ひと手間が面倒くさく感じたり
しなくもないのですが⬅️
笑い泣き

燕三条製の
可愛いホットサンドメーカーが
作る度に

デレデレかわえぇ♥️
と感動させてくれます



ちなみに母や夫は

その日によって

シンプルに蒸す肉まんが良いと

言う時もあるので


焼く?蒸す?

と御用聞きのように

毎回みんなに確認しています



ダブルスタンダードは

やっぱり面倒くさいw

キョロキョロ




イベントバナー

本日20時からスタートです



チュー他にもオススメなキッチン用品