ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



先日ケンタッキーで開催されていた

フライドチキンの40%OFFパックを

買いそびれてしまって

なんだか損した気分だったメイ子。

ショボーン



今回のキャンペーンは

チキンフィレバーガーセットが

通常850円のところ550円


プンプン今度こそ行かなければ!


と謎に意気込んで⬅️

3連休最終日の昼食用に

買いに行くことに♥️




車でちょっと走れば3店舗あるけど

我が家から一番近い

ケンタッキーはどこだろう?


感覚的にはA店舗が一番近いかなと

思っていたのに

スマホの位置情報で調べたら

約3㎞で一番遠かった。


残りのB店舗とC店舗は

我が家からいずれも2.1㎞。


滝汗えーーーーっ!!


あまりにも悪い自分の距離感に

地味に凹みました。悲




到着すると
3人が並んでいたけど
思ったよりは早く買えそう!
おねがい

と、思ったけど大間違い!!


呼び出し掲示板には
実際に並んでいる人の番号とは違う
ちょっと複雑な番号が
次々に表示される。

すると店の外で待っていたと思われる
Uber Eatsの配達員さんが
次々と入ってきて
商品を受け取っていくのです。
びっくり気づき


そっか……
今はウーバーやモバイルオーダーが
主流になりつつあるから
店頭に並んでいなくても
混んでるって場合もあるのか。
昇天


メイ子は待つのは苦手だけど
待たせるのはもっと苦手だから
モバイルオーダーで
時間を気にして受け取りに行くのは
ちょっと苦手なのよね。

それでも
時代に取り残されないように
次からはモバイルオーダーにしようアセアセ



待っている間に店内を見たら


チューなんか、お洒落✨


最近のファーストフードは

洗練されてきていますねー♪


うちはほとんど
テイクアウトだけど。笑



4人分購入して
家族の待つ家にトンボ返り。


久しぶりに食べた
チキンフィレバーガー


めちゃくちゃ美味しかったけど


キョロキョロん???

こんなにバンズ小さかったっけ?



ミスドのドーナツも

昔に比べて小さくなってる気がするし

メイ子の記憶違いだろうか?!


それとも食いしん坊の意地汚さから

そう思ってしまうのだろうかwww

爆笑笑い




帰りに車の中のラジオから

ロッド・スチュワートの

♪アイム・セクシーが流れてきて


ラブわああああああああ~♥️


と久しぶりに胸がキュンとしたから

良しとしよう⭕



当時12歳のメイ子が

洋楽に目覚めたのはまさにこの曲でした✨



その時代は

ピンクレディーが全盛期の頃だったので


しゃがれたセクシーな声と妖艶なリズムに

アタマをハンマーで殴られたような

衝撃を受けましたw



イントロからかっこ良くて

ずっとリピートして聴いていたっけ✨


あれから45年も経ってしまったけれど

ラジオから流れてくる曲は

今聴いてもやっぱり素敵で♥️♥️♥️


自分の心が震える旋律って

いくつになっても変わらないんだなぁ✨

と再確認!!

照れ




しかし残念なことに

後にこの曲は盗作疑惑に巻き込まれます。


スチュワートは裁判に敗れ

著作権印税における彼の取り分を

ユニセフに寄付することになりました。


原告側の主張する原曲を聴く限りでは

一部が似ているというだけで

あくまでも私個人としては

今でも全く別物な気がします。


少なくとも

原告側の主張する原曲には

心が全く震えなかったので

かえすがえすも残念でなりません。



💡あっ‼️

ケンタッキーのキャンペーンは🔻



ウインク3月12日までです‼️