ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



突然飛び込んできた

大谷翔平選手の結婚のニュース!


ポーンえ━━━━っ‼️



大谷選手のお母様と

3歳違いのメイ子が

ショックを受けちゃうのは

笑い泣きなぜだwww



アイドルでも俳優さんでも同じで

自分が結婚できない事は

1000%わかっているけど

ファンとしては

やっぱり寂しいものよね。



しかも大谷選手については

「今は野球の事しか考えてないんだろう」

なぁ~んて勝手に思い込んでいたから

その衝撃ったらハンパない!!


笑い泣きオオタニサン……。




と、ショックは受けたものの


結婚発表まで

さりげなくスマートで

なんか好感しかないのは

オオタニマジックだなー♥️



そして唯一の救いは

お相手が日本人女性だということ✨



できることなら

中学時代の初恋の人とか

アスリート仲間とかであってくれたら

理想的だけど……


もうね、オオタニサンが選んだ人なら

どんな人でも素敵な人に違いない!!!

笑い泣き


誰であっても祝福できると

思わせてしまうのは

謙虚で誠実な

彼の人柄の賜物ですね🍀




そう言われてみたら

遠征も多い忙しいメジャーリーガーが

デコピンを家族に迎えた時に

真顔ん……???

とは少し思ったんだけど


おいでニヤニヤいやいや、ないない!!!

って、すぐに打ち消したのよね。


これも確証バイアスの一種かなw




明日の会見では

どの程度の発表になるのか

わからないけれど


メジャーリーガーは

家族を大切にする

“ファミリーファースト”だから

堂々と発表して

イチャイチャしてほしいなぁ♥️



一緒に喜びを分かち合ったりする

ラブラブなオオタニサンも

これまた素敵に違いないし


世の中のオオタニサンファンも

諦めもつくってーもんよ!笑




今夜は母と息子は

オムライスの予定だったので



ウインナー・玉葱・ピーマンを炒めてから
具材にケチャップとおろしニンニク少々
マキシマム少々。



更に少し炒めて
ケチャップの酸味を少し飛ばし
温かいごはんを投入。



仕上げに黒コショウをパラパラしたら
ケチャップライスは完成。


玉子は白身を切るように混ぜて
塩少々と水溶き片栗粉少々も加えて


弱火で焼き始め
途中でフタをして蒸し焼きに。

ケチャップライスをのせて
両端を包むように巻いて
フライパンを傾けて
お皿にひっくり返すようにのせたら完成!


オオタニサンの結婚を祝して


Dodgers

と書いたつもりです♥️



チューおめでとう

大谷選手


 末長くお幸せに飛び出すハート