ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



 


🔺前回の続きになります!


羽田エアポートガーデンを散策し

昼食を済ませてから

第3ターミナルへ向かいました。


電車やバスを使わずに行ける連絡通路には

物販が12店舗、軽飲食が3店舗並んでいて

楽しみながら歩ける工夫も素晴らしい!


国際線(第3ターミナル)を利用する

インバウンド消費を狙ったコンセプト!

とっても見応えがありました。




第3ターミナルでは家へのお土産に

バター飴やきな粉🔻



ミルクカステーラを買いました。

カステラじゃなくてカステーラ。笑


とにかく【北海道】というワードに弱い!

おいで笑い泣き



熊本に住む義姉宅にも

東京土産っぽいお菓子を送りたくて

今度は第1・第2ターミナルに移動。


国際線は成田しか
利用したことがなかったので
ターミナル間の無料連絡バスが出ているのを
初めて知りました!!
びっくり


この無料シャトルバスは

めちゃくちゃ便利で親切ですねー飛び出すハート


短い間隔で発着もしているので

ほとんど待ち時間なく乗ることができます!



このバスで第2ターミナルまで移動し

期間限定で開催されていた



能登半島地震の北陸応援ブースで

少しでも支援に繋がるように



天狗ハムのサラミソーセージ
白えびビーバー
しろえび紀行を購入しました。


他にも産直野菜や果物、
日本各地の名産品も並んでいて
空港ということを忘れて


新鮮な摘みたてイチゴまで
買ってしまいましたw
(これが激旨でした⭕)



お菓子も数種類購入し

今度は連絡通路を渡って第1ターミナルへ。



この日は春のような陽気で

展望デッキに出ても寒くなく



久しぶりに間近で

飛行機のエンジン音も聞けて満足!!

デレデレ飛び出すハート




歩き疲れたので

大大大好きなずんだ茶寮で

ずんだシェイクを飲んで休憩♪



ずんだシェイク型のゴミ箱の上に

ミニチュアのようなシェイクを置いて

謎の記念撮影w

おいでニヤニヤ




そこからはとにかくお菓子を爆買い!!



シュガーバターの木では
羽田空港限定の発酵焦がしバター♪



ローストキャラメルマーケットの
キャラメルブラウニー♪



メープルマニアの
メープルバタークッキーは外せません(笑)



義姉の近所に住む
甥っ子・姪っ子家族や

義姉の友人知人に
分けてあげられるように
毎回同じお菓子を複数購入して
どっさり送ります(笑)




ピカチュウの東京バナナは
義姉のお孫ちゃん達が喜ぶかな~と♥️



甘いものばかりじゃ…と

銀座若菜のお漬け物も♪(笑)




最後に夕飯用に空弁も購入🍱



新千歳空港名物のいくら石狩鮨♥️


これらの大荷物を持って
再び第1ターミナルから第3ターミナルまで
無料シャトルバスで戻りました。

ほとんどお菓子だから重くはないけど
もうね……旅行客のような荷物笑
おいで笑い泣き


こんなに爆買いしても
駐車場サービスはないのが
玉にキズだけど⬅️
なんとか3時間1,200円で収まりました!

無料シャトルバスで周遊できたおかげで
この駐車料金にも
昇天ちーん……とまでならずに済みました笑


駐車料金には上限設定がないので
車で行かれた場合には
くれぐれも遊び過ぎには注意です!
ウインク


それでも虎ノ門ヒルズ周辺だと
駐車料金1時間800円くらいするから
良心的だと思える東京の怖さよwww


飛行機を利用して東京観光される方は
帰りは時間に余裕を持って
空港に行くことが多いと思うので

今回ご紹介した無料シャトルバスで
第3ターミナルへ移動して
羽田エアポートガーデンを楽しむのも
ウインクアリかと思います飛び出すハート




帰り道は
首都高から眺める綺麗な夜景を堪能し



デレデレお土産に買ったいくら石狩鮨で乾杯🍺


楽しい1日でした♥️