ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日は朝起きたら

なぜか身体が芯から冷えきっていて

思わず午前中にお風呂に入りました。


明るい時間にのんびり湯槽に浸かるのは

ちょっと贅沢な気分になれるから

不思議です。


子育て中は常に時間に追われて

やっつけ気味に入っていたもんなー。

笑い泣き



お風呂から出たら身体がポカポカして

幸せな気持ちになれたけど……


まだ断水の続いている

寒い被災地の事を思うと

「もっとなんとかならんのかい!」

と政府の対応に物足りなさを

感じずにはいられません。


今年は春が早くきてほしいと

心から願います。



そんな寒さに震えた、ここ数日

あったかメニューを心掛けました。




定番おでんに



ワカメ入りかきたまうどん



たら入り湯豆腐



みんな大好きな


生姜ラーメンも食べに行きました♪
デレデレ飛び出すハート



積雪により

通行止めになっていた首都高速も

ようやく通れるようになりましたが

来週は最高気温が18~19℃になる

予報も出ています。


これから【三寒四温】の季節。

体調管理に気を付けたいと思います。



イベントバナー


おねがい生姜でポカポカ

 


災害備蓄も再度見直し